やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

サムライブルーは気分もブルー?

イメージ 1

オーストラリア戦の敗戦ショックから、
W杯の他の試合を見るのも嫌なぐらい落ち込んでいましたが、
ようやく落ち着いてきました。

いつまでも負けを引きずっていても仕方ないし、
中田英選手が発言していたように、
後の2戦を2勝するという強い気持ちで臨むしかないですね。

オーストラリア戦は、
どこか格下相手という気持ちの緩みが見え隠れしていましたが、
クロアチアとブラジルは、
自分たちの力の120%、いや200%を出しても勝てるかどうかという強豪。

ならば、
全力を出し切って臨むしかないわけで、
ハングリー精神を発揮して燃え尽きるまで戦ってほしいですね。


となると、
頼りになるのは小笠原選手。

欧州組には負けたくないというハングリー精神を持ってるし、
闘争心がキレやスピードにつながるので、
ガンガン気持ちを出して攻撃参加してほしいところ。


う~ん、
本音をいえば決定力を持ったFWがいないことが
日本の最大の弱点だと分かっているのですが、
ないものねだりをしてもしょがないので、
足りない分は気持ちでカバーしてほしいです。

がんばれニッポン!