やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

7/24Hello! Project(Berryz工房)

Berryz工房の人気は凄まじい。
昨年はデビューしたばかりで持ち歌3曲を歌い、反感を買ってたのが嘘みたい。

とにかく客席にはBerryzファンがあふれてるし、例えば娘。のTシャッツを着ててもBerryzを応援する時の方が声が大きかったりで、確実にファンが増殖している感じ。
まあ、テンポのいい曲が多いし、今の娘。の曲より全然ノリやすいのかも。

また、今回は新曲「21時までのシンデレラ」を披露したんだけど、メンバー個々のかわいさを発揮しやすいメロディラインで耳に残るし、聴くたびに好きになる。
CM等でガンガン流せば、一気にブレイクするかも。

ただ、こんな曲調はかつてモーニング娘。が歌っていたはず。
今でも娘。に歌わせたい位で、世代交代を狙っているんだろうけど、何だか寂しい。
Berryzは正攻法、娘。は変化球ばかりでは、逆転する日は近いのかも。

なおコンサートパンフのDVDマガジンを見ると、Berryzのメンバーはまだまだ発展途上。
化粧のしかたもあるんだろうけど、娘。との差はまだまだ大きい。
でも成長のスピードを考えると、来年はどうなっているか分からないけど。