やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・鞘師里保・徳永千奈美】Hello!Project 野音プレミアムLIVE ~外フェス~レポ2013.5.19夜

イメージ 1
 
イメージ 2
 
まいみぃ(雨女)がステージに立つと雨が降り、
Berryz工房(晴れ女)
が登場した途端に雨が止んで、
まさに野外ライブならではの醍醐味でしたねえ(笑)。


昨日(5/19)、日比谷野外大音楽堂で行なわれた
『日比谷野音90周年記念事業
Hello!Project 野音プレミアムLIVE ~外フェス~
supported by Hellosmile』の
夜公演に参戦しました。

ハロプロの野外コンサートに参戦するのは
2011年11月のよみうりランドEAST以来で1年半振り。
(EASTは発売記念イベントだったけど)


開場前から雨がパラついていましたが、
大好きな日比谷野音
ハロー!のライブを観るのは夢だったので
勇んで参戦しました。

ライブ自体はいつものハロプロコンらしく
約1時間40分と少なめでしたが
雨はかっぱを使うほど強くはならず、
開放的な空間の中で
それぞれのグループの魅力の一端を
楽しむことができましたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
02 天まで登れ!(新曲)/Juice=Juice+ハロプロ研修生
03 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
04 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice

ハロプロ研修生のヤングパワーから
元気にスタートしましたね。

中でも
奈菜美ちゃんは歌もダンスもダントツに目立っていて
アイドルオーラが際立っていました。



一方、
Juice=Juiceは
生のステージを見るのは初めてで
楽しみにしていたのですが、
スキルの高さに驚きの連続でした。

メジャーデビュー前で
かつてここまで完成度の高いグループは
あったでしょうか?

これは
ハロプロ第2期黄金時代に向けた
起爆剤になるかも知れませんね・・・。


05 夢見る15歳スマイレージ
06 新しい私になれ!!(新曲)/スマイレージ
07 スキちゃんスマイレージ
08 有頂天LOVEスマイレージ

スマイレージ
大人のグループに生まれ変わりましたね。

Juice=Juiceという
強力な後輩が出現し、
先輩としての意地が
負けん気に火をつけた感じ。


危機感が
1期と2期の壁を取り払い
殻が破られて
メンバーの個性が一気に花開きましたね。

特に
観客に挑むような
タケちゃんのアピール力が
さらなる進化を予感させてくれました。


09 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)/℃-ute
10 アダムとイブのジレンマ(新曲)/℃-ute
11 ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
12 超WONDERFUL!/℃-ute

ダイナミックなダンスといい、
安定したパワフルな歌唱力といい
ハロ-!No.1のパフォーマンスを
存分に発揮していた℃-ute

堂々とした佇まいに
風格すら感じてしまいましたね。


まさに正攻法で
アイドルの王道を走り続けている感じ。

ハロー!の中心グループとして
確固たる地位を築き上げましたね。


13 私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳

みっつぃーは今回はソロでしたが、
今後はハロサトのユニット活動が
中心になるのでしょうか?

ハロー!の中のポジションも
微妙になってきていますし、
今後のステップを決める時期に来ていると
思いましたね。


14 あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房
15 サヨナラ ウソつきの私(新曲)/Berryz工房
16 アジアン セレブレイションBerryz工房
17 超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
18 cha cha SINGBerryz工房

昼公演で、
武道館の単独ライブが決まったBerryz

完成度よりも
メンバーの個性を活かすコンセプトはそのままに
最近はアジアンテイストの曲が増えて
Berryz独自の色が固まってきてますね。


なお
特に注目して見ていたのは
スタイル抜群で笑顔が最高のちーちゃん。

一見つまらなさそうな部分も垣間見えましたが、
ちーちゃん本人はブログで楽しかったと綴っており
クールなダンスパフォーマンスが
Berryzのさらなる成長の鍵になりそうですね。


19 ブレインストーミングモーニング娘。
20 君さえ居れば何も要らないモーニング娘。
21 One・Two・Threeモーニング娘。
22 Help me!!/モーニング娘。
23 ここにいるぜぇ!/モーニング娘。

最近のシングル曲は
生で見たことがなかったのですが
その複雑なフォーメーションに感激しました。

メンバー個々のスキルアップ
メンバーの信頼関係がないと成立しない神業で
まさに一見の価値がありますね。


なお
れいにゃ卒業後の娘。を
心配していたのですが、
りほりほが新生モーニング娘。
中心になっていて
すでにエースはれいにゃから
りほりほに交替していました。

娘。はメンバーが卒業する度に
成長して絆を深めてきたと思いますが
今回もさらに進化することを期待したいですね。


24 LOVEマシーン/全員

キティちゃんも加わって
ラストは大定番曲を
出演者全員で歌って踊りました。

華やかに賑やかに
そしてハロー!らしく
キュートに締めくくりましたね・・・。
 
イメージ 3