やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理(℃-ute)・鞘師里保(モーニング娘。'15)・徳永千奈美(Berryz工房)】ハロプロ新春コンレポ2015.1.10

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
Berryz工房にとっては最後のハロプロコンですが、
明るくて、華やかで、元気で、そしてめちゃめちゃ楽しくて、
無期限の活動停止は本当に惜しいとあらためて思いましたねえ。


昨日(1/10)、中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2015 WINTER~DANCE MODE~』に
参戦しました。

ハロプロ新春コンに参戦するのは
実は6年振りでしたが、
以前のお正月気分の顔見世的な緩さはなく、
ライバル心剥き出しのガチバトルで、
ハイパフォーマンスの連続に
目も心も奪われちゃいましたね。


また今回は、
Berryz工房ハロプロ最後の出演と、
大量20人の新メンバーがハロプロ入りしたのが
大きな見どころ。


Berryzは、
とにかく明るくて、元気で華やかで、
一番の盛り上がりを見せていてさすがでした。


またハロプロ入りした新メンバーは、
残念ながら5人が欠席してしまいましたが、
それを感じさせないほど歌もダンスもレベルが高くて、
ハロー!の新世紀の幕開けを感じさせてくれましたね。



それでは、
グループ別にレポしてみたいと思います。

Berryz工房

明るくて、華やかで、盛り上げるが上手くて、
めちゃめちゃ面白くて元気が出るパフォーマンスでした。


ハロー!の中でも一番娯楽性が高くて、
無期限の活動停止は本当に惜しいと思いました。


歌もダンスも抜群だけど、
スキルの高さを誇示するのではなくて、
エンターテインメントに昇華することが出来る
稀有のグループだとあらためて感心しましたね。


このエンターテインメント精神を
どのグループが継承していくのか
これからのハロー!の動向にも注目したいです。


℃-ute

まいみぃがハロー!のリーダーに就任して、
名実共にハロー!のメイングループになった℃-ute

体制的には変化は無かったので、
安定したパフォーマンスを見せてくれましたね。


今後は、
℃-uteのハイパフォーマンスを目標にして、
各グループが凌ぎを削ることになると思いました。



モーニング娘。'15

12期メンバーが4人加入して
最初のハロプロコンになったモーニング娘。'15。

まりあちゃんは元気いっぱいに、
朱音ちゃんは落ち着いて貫録のあるパフォーマンスで、
研修生時代に磨いたスキルの高さを
十二分に示してくれましたね。



一方、
春水ちゃんはおっかなビックリという感じで、
チェルはまだ突き抜けていない印象でした。


ステージを重ねることで経験を積んで、
自分なりのキャラを出していってほしいですね・・・。



アンジュルム

3期メンバーが3人加入し、
グループ名も変更したアンジュルム

残念ながら相川茉穂ちゃんは
インフルエンザで欠席でしたが、
室田瑞希ちゃんは新メンバーの中でも
傑出したスキルの高さを示し、
佐々木莉佳子ちゃんはアイドル性の高さを示して、
キラキラと輝いていました。


今後のアンジュルムには、
大いに期待出来そうですね。



●Juice=Juice

体制的には
全く変化の無かったJuice=Juice。

ハロー!に新グループ結成で、
追われる立場になりますが、
危機感を成長に繋げてほしいところ。

Juice=Juiceとしてのグループカラーを
そろそろ確立する時期に来ていると
思いましたね。



カントリー・ガールズ

小関舞ちゃんがインフルエンザで欠席で、
何とプレーイングマネージャーのももちが
急遽、パフォーマンスに参加。


前日の夜に猛特訓したとのことでしたが、
全く違和感が無いだけでなく、
すっかり溶け込んで新メンバーを牽引してました。

ももちのプロ意識の高さに刺激されて
新メンバーが次々覚醒したら、
メジャーデビューも意外と早いかも知れませんね。



ハロプロ研修生新グループ

8人中5人がインフルエンザで欠席だったので、
感想は次の機会にしたいと思います。

司会のまことは
「これじゃ学級閉鎖だよ」と言っていましたが、
こればっかりは仕方ないでしょうね。


ということで、
Berryzのパファーマンスを堪能し、
新メンバーのフレッシュな魅力に触れることが出来ました。


ハロー!は新時代に突入して、
新世紀の幕開けを感じさせてくれましたね。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

OP 都会っ子純情
01.この地球の平和を本気で願ってるんだよ~都会の一人暮らし~
普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/全員
02. Say! Hello!/ハロプロ研修生
03. 大器晩成/アンジュルム
04. Love together!/Berryz工房
05. I miss you/℃-ute
06. TIKI BUN/モーニング娘'15
07. 背伸び/Juice=Juice
08. 愛おしくってごめんね/カントリーガールズ(嗣永桃子も参加)
09. 行くZYX! FLY HIGH/モーニング娘'15 12期&
アンジュルム3期&カントリーガールズ(新メンバー)
10. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-/モーニング娘'15
12. 女の園ハロプロ研修生新ユニット
13. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
14. 選ばれし私達/Juice=Juice
15. ええか!?/アンジュルム
16. 新しい私になれ!/アンジュルム
17. ダンス部のパフォーマンス
18. One・Two・Threeモーニング娘'15
19. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘'15
20. Love take it all/℃-ute
21. 会いたい会いたい会いたいな/℃-ute
22. CLAP!/Berryz工房
23. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房
24. 永久の歌/Berryz工房
25. cha cha SING/全員