やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・鞘師里保・徳永千奈美】Hello! Project 2014 SUMMER~KOREZO!~レポ2014.8.2昼

イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
Berryz工房
無期限の活動停止の発表はショックだったけど
メンバーを追加しなかったグループの宿命で
いつかは来るという覚悟はありましたねえ。



昨日(8/2)、中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2014 SUMMER~KOREZO!~』の
昼公演に参戦しました。


ハロコンに参戦するのは、
2009年2月のエルダークラブ卒業SP以来で5年半振りで、
夏のハロコンに限ると2007年7月以来で7年振り。


それが、
いきなりBerryz工房の無期限活動停止の報告に
立ち会うことになるなんて、
何だか運命みたいなものを感じてしまいましたね。

自分自身、
Berryzのメンバーを初めて生で見たのは、
キッズ時代の2002年の夏のハロコン
それから12年の月日が経っていることに
あらためて感慨深いものを感じてしまいました。


なので今回は、
コンサートを心底楽しむというよりも
Berryzとの思い出を回想しながら
ステージを見ていて、
切なさの方が強かったかも知れません。



それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.Password is 0モーニング娘。'14

Juice=Juiceの風に吹かれて♪から
モーニング娘。'14の春ツアーの
オープニング曲に変えてきましたね。

娘。'14の圧倒的なフォーメーションダンスで、
頭から観客の心を掴んで盛り上がりましたね。



02.LOVEマシーン/全員

ハロー!のメンバーが勢揃いして
一気にステージが華やぎましたね。

これぞ、
ハロコンらしい賑やかさで、
4年半振りに味わって懐かしさを感じました。



Berryz工房 無期限の活動停止を発表】 

いつかこの瞬間が来るとは思っていましたが、
まさか4年半振りに参戦したハロコン
その場に立ち会うことになるとは思いませんでした。

何だか
運命的なものを感じましたね。

そして、
来年春の活動停止までの間に、
Berryzとの思い出を積み重ねたいと思いました。


03.Crying/ハロプロ研修生
04.時空を超え 宇宙を超えモーニング娘。'14
05.ブラックバタフライ/Juice=Juice
06.嗚呼 すすきの/スマイレージ
07.愛はいつも君の中にBerryz工房
08.The Power/℃-ute


娘。'14の曲はともかく、
後の4組の新曲は
どれも微妙な感じでした。

ほぼ直立不動で、
メンバーの可愛さや男前のカッコ良さを
楽しむように努めました。

 
09.新曲/ハロプロ研修生 
10.アジアン セレブレイションBerryz工房
11.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
12.心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
13.エイティーン エモーションスマイレージ
14.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14


ここは、
アップテンポな曲が並びましたね。

ハロー!本来の
明るく元気でキュートな魅力が全開で
大いに弾けちゃいました。


15.むせび泣く/LoVendoЯ
16.BINGO/LoVendoЯ


れいにゃ率いるLoVendoЯがゲストで登場し、
会場をロック色に塗り替えました。

ただ、
BINGO♪でれいにゃが歌い出しを間違えたり、
魚住姉さんのギターの調子が悪かったりと、
気合が空回りした感じでちょっと残念でしたね。


17.【KOREZO!メドレー Part1】 
愛の軍団~WANT!~イジワルしないで 抱きしめてよ~ 
ミステリーナイト!~愛ってもっと斬新~ 

盛り上がり曲のオンパレード。

各グループが、
歌とダンスでしのぎを削っていて、
ライバル心がいい意味での相乗効果を上げていました。


18.【KOREZO!メドレー Part2】 
~ダンス部パフォーマンス~
~Love take it all~ROCKエロティック~
~私が言う前に抱きしめなきゃね~新しい私になれ!
~What is LOVE?


さらにさらに
熱く盛り上がるメドレー。

時に可愛く、時にセクシーに、
ハイレベルのパフォーマンスの競演に
ハロー!の底力を見た思いがしました。


最高潮に盛り上がって、
汗びっしょりになりましたね。


 
19.cha cha SING/全員

ラストは、
Berryzナンバーの中でも
個人的に大好きな曲。

踊りまくって、飛びまくって、
思いっ切り弾けちゃいました。


Berryzへの思いも加わって
最高の締めくくりになりましたね。


ということで、
Berryzの発表にショックを受けながらも、
4年半振りのハロコン
大いに楽しむことが出来ました。


でも、
来年の夏ハロには、
Berryzさゆみんもいないと思うと、
やっぱり寂しさが込み上げてきますね・・・。