やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・山木梨沙(カントリー・ガールズ)】CG VD ~S.C.N~レポ2018.2.14

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カントリーは”アイドル界のアベンジャーズ”だと、
司会の鈴木啓太さんはブログで綴ってたけど、
5人が集結した時のオールスター感はホントに凄くて、
個性溢れるキラキラオーラに魅了されっ放しでしたねえ。


2/14に新宿ReNYで行われた
カントリー・ガールズのバレンタインイベント
『CG VD ~S.C.N~(カントリー・ガールズ バレンタインデー
~スウィート チョコレート ナイト)』に参戦しました。


まずは、
セットリストから。

01.ランラルン~あなたに夢中~
02.愛おしくってごめんね
03.恋人は心の応援団
04.キスより先にできること
05.チョコレート魂(松浦亜弥)/小関ソロ
06.お菓子つくっておっかすぃ~!(ミニモニ。)/山木・森戸・梁川・船木
07.私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)/山木・船木
08.100回のKISS(松浦亜弥)/森戸・小関・船木
09.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(スマイレージ)
10.ピーナッツバタージェリーラブ
11.気ままな片想い
12.わかっているのにごめんね
13.書いては消しての"I Love You"



とにかく、
めちゃめちゃ楽しいイベントでした。

自分は昨年11月の
カントリー3周年記念イベントに落選してしまったので、

カントリーメインのライブ&イベントは、
昨年6月のももち卒コン以来だったのですが、
やっぱりカントリーは最高と思っちゃいましたね。


特に、
司会の鈴木啓太さんがブログで綴ってましたが、

5人が集結した時のオールスター感がハンパなかったです。

モーニング娘。'18からはちぃちゃん、
アンジュルムからはふなっき、
Juice=Juiceからはやなみんと、
ハロー!の各グループからの選抜チームのようでしたね。

ちぃちゃんは表現力がアップして”ツンデレ感(?)”も増し、
ふなっきはさらにパワフルになって明るさも増し、
やなみんはパフォーマンス力が上がって妹感も増してました。

移籍&兼任はハロー!では初めての試みで懐疑的でしたが、
今回のイベントに参戦して成功だったと確信しましたね。


また、
セトリはバレンタインらしく可愛い曲が多かったです。

特に、
まっつーミニモニ。スマイレージなどのカバーは、
メンバーの組み合わせも工夫があって新鮮で、
カントリーの最大の魅力であるキュートなアイドルオーラが、
最大限に活かされていましたね。

この日だけのスペシャルコラボするには、
惜し過ぎるほど見どころ、聴きどころ満載でした。


さらに、
ゲーム企画も楽しかったです。

「書いては消しての伝言ゲーム」では、
3人目のおぜこのところで毎回絵が変わってしまったり、
(おぜこはダメMVPで罰ゲームをやらされることに)
「お客さんからの愛の告白」では、
抽選で指名された方がなかなか名乗り出ないので
やなみんがふくれてしまったり、
その愛の告白のメンバー採点では、
ちぃちゃんが毎回一番厳しかったりと、

メンバーの個性が爆発していて爆笑に次ぐ爆笑でしたね。

実はバラエティにも強いカントリーの特徴が、
上手く活かされていて最高に楽しかったです。


なおイベント終了後の握手会は、
他の方が書いているような低速ではなく、
いつものように係員に押されながらのいつもの速度。
(自分は中盤以降だったので、その頃だけかな?)


注力したのは、もちろん1推しのちぃちゃんで、
「ちぃちゃん、今日も最高でした!!!」と声を掛けたのですが、
何故か軽くにらまれてしまいました。

ちぃちゃんはツンデレ感が強いので、
(そこがまた好きなんですけど・・・照)
個別握手会でもいつも笑顔とは限らないのですが、
何だか意図的ににらまれた感じ。

個人的には、
ちぃちゃんに顔を覚えられていて、
意図的に(ふざけて)にらまれたのではないかと、
勝手に妄想して萌えちゃいましたね(笑)。


ということで、
めちゃっめちゃ楽しくて大いに笑って、
ちぃちゃんがますます好きになって、
やっぱりカントリーは最高!!!と思えるイベントでした。

イベント終盤のサプライズで、
次回のカントリー単独ライブが
6/12(火)Zepp Tokyoと発表されましたが、
何が何でも絶対に参戦したいですね・・・。​​​​​​​​​​​​​​​​