やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・石田亜佑美】Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~レポ2018.1.7朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今年最初の現場参戦でしたが、
あゆみんの誕生日を一緒にお祝いしたり、
まなかんの復活に心躍らせたり、
ちぃちゃんのキュートでキレキレのダンスに
ハートを射抜かれたりと、
新年早々から幸せな気持ちになるライブでしたねえ。


1/7に中野サンプラザで行われた、
Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER
~PERFECT SCORE~』の朝公演に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

01. Hello!のテーマ/全員
番外:あゆみんの誕生日でHappy Birthday/全員
02. 低音火傷/つばきファクトリー
03. やっちゃえ Go Go(新曲)/ハロプロ研修生
04. 書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05. チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
06. TOKYOグライダー/Juice=Juice
07. キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08. 花が咲く 太陽浴びて(新曲)/モーニング娘。'18
09. 好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/稲場・一岡・高瀬・清野
10. 誤爆~We Can't Go Back~/稲場・一岡・高瀬・清野
ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/段原・秋山
  ~ ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)/横山・船木・稲場
  ~ 青春時代1、2、3!(プッチモニ)/飯窪・小田・宮崎・小野田・一岡
  ~ だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/石田・川村・梁川・小片
  ~ たんぽぽ(タンポポ)/譜久村・高木・井上
12. GET(平家みちよ)/全員[通路降臨]
13. ハロ!ステダンス部/石田・牧野・加賀・森戸・和田・竹内・
船木・浜浦・山岸・秋山・稲場
14. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)
カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(2番)
15. 原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)
アンジュルム(1番)→こぶしファクトリー(2番)
16. 涙GIRL(藤本美貴)
モーニング娘。'18(1番)→Juice=Juice(2番)
17. 初恋サンライズつばきファクトリー
18. VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
19. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
20. Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
21. 君だけじゃないさ…friends/アンジュルム
22. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18
23. ザ☆ピ~ス!/全員

欠席者:佐藤優樹野中美希勝田里奈室田瑞希
佐々木莉佳子宮本佳林和田桜子


それでは、
印象に残ったメンバーに絞って
レポしてみたいと思います。

石田亜佑美
この日の主役は、
21歳の誕生日を迎えたあゆみん。

最初のMCが終わった時に、
まことさんの発案で
みんなでHappy Birthday♪を歌おうと
メンバーと観客に呼びかけた時、
満面笑みで本当に嬉しそうでした。

前日(1/6)のやなみんの誕生日も
同じパターンだったので、
3公演のどこかでと
予想はしていたと思いますが、
それでも笑顔満開だったのは、
あゆみんの素直な性格の成せる業。

誰からも好かれるあゆみんスマイルに、
こちらまで幸せな気持ちになりましたね。

なお、
この日のどこかでウィンクすると
予告していたあゆみん。

ステージ上の大型モニターを
チェックした限りでは、
ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番♪の
ソロパートの時にウィンクしていたと思います。


稲場愛香
やっぱりまなかんは凄かった!!!

いっちゃん、くるみちゃん、桃々姫ちゃんと
好きすぎて~♪と誤爆~♪を披露したのですが、
歌もダンスも表現力も際立ってましたね。

ハロプロ研修生の中でもスキルの高い3人を
遥かに凌駕するパフォーマンスを披露して、
まなかんが持っているポテンシャルの高さと、
カントリーで培った経験は伊達じゃなかったと
実感しました。

また、
ハロ!ステダンス部ではセンターを務め、
スピード感溢れるしなやかなダンスは
ブランクを感じさせない凄味がありましたね。

北海道で眠らせておくには惜し過ぎる逸材で、
カントリーに復帰するとか、
いっちゃん率いる新グループに加入するとか、
その才能を思う存分発揮してほしいと切に思いました。


森戸知沙希
ハロ!ステダンス部で披露したキレキレのダンスに
目を奪われました。

まなかんの復帰が負けず嫌いの心に火をつけたのか、
髪を振り乱して踊る姿は圧巻でしたね。

また、
モーニング娘。'18でのパフォーマンスは、
切ない表情が印象的で情感に溢れてました。

大人数の中で
キラリと光る個性を発揮してきていて、
娘。に大分慣れてきたのでしょうね。

一方、
古巣のカントリーでは
アイドルオーラ全開のパフォーマンスを披露。

艶を増した歌声と、
キュートなダンスのコラボレーションは、
鬼に金棒状態でハートを射抜かれちゃいましたね。

ハロ!ステダンス部、
モーニング娘。'18、
そしてカントリーガールズで、
それぞれ違った魅力を発揮するちぃちゃんは、
ハロー!のエースに向かって驀進中と確信しました。

井上玲音
さこがインフルエンザで欠席で、
4人でのパフォーマンスになったこぶし。

その中でも、
いつも以上にパワフルだったのがれいれいでした。

危機感をパワーに代える力は、
レイニー時代に培ったのかも。

可愛さよりも、
鬼気迫る迫力のパフォーマンスを優先するれいれいに、
こぶしの未来を託したいと思いましたね。

上國料萌衣
りなぷ~、むろたん、りかこちゃんの3人が欠席しても、
全くパワーダウンしなかったアンジュルム

そんなアンジュの中で、
しなやかに伸び伸びとパフォーマンスするかみこは
印象に残りましたね。

危機的状況になっても
動じることなく
キュートな魅力を発揮できるかみこ。

女優さんのようなルックスと、
歌もダンスもMCもそつなくこなす才能は、
いよいよ満開の花を開くのかも知れませんね。


梁川奈々美
J=Jでもカントリーでも、
子供らしさが抜けないナチュラルな可愛さを
思う存分発揮していたやなみん。

J=Jに加入して甘え上手になったと、
カントリーの梨沙ちゃんは語っていたけど、
お姉さん集団のハロー!の中で、
伸びやかに個性を発揮するやなみんは、
確かに光り輝いてましたね。

でも、子供らしさは残しながらも、
歌もダンスも表現力も
お姉さんたちに負けていなかったのは事実。

底知れないポテンシャルに、
今後の展開がますます楽しみになってきましたね。


ということで、
あゆみんの笑顔に幸せな気持ちになり、
まなかんの凄さを実感し、
ちぃちゃんの多面的な魅力に未来のエース像を見て、
れいれいの迫力にこぶしの未来を託したくなり、
かみこの才能開花を予感し、
やなみんの底知れないポテンシャルを感じさせてくれる、
そんな新春ライブになりました。

2018年も、
ハロー!のメンバーの活躍に大いに期待したいですね・・・。