やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・嗣永桃子】カントリー・ガールズ FCイベント2016 ~クリスマス♡ガールズ~レポ2016.12.23

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ちぃちゃんは相変わらずのポンコツ振りを発揮していましたが、
それを必死に否定するのがめちゃめちゃキュートで
萌え萌えのクリスマスイベントになりましたねえ。


12/23に東京総合美容専門学校で行われた
カントリー・ガールズ FCイベント2016 ~クリスマス♡ガールズ~』の
2回目に参戦しました。


2016年のライブ&イベントは、
このクリスマスイベントが個人的にラスト参戦。

とにかく個性派揃いのカントリーなので、
賑やかで華やかで、そして爆笑に次ぐ爆笑で、
めっちゃハッピーな2016年の締めくくりになりましたね。


それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。


●オープニング
何とオープニングは、
やなみんのサックスのソロからスタート!!!


涙のリクエスト♪でも、
間奏でサックスの音色を聴かせてくれるやなみんですが、
今回は完全ソロ演奏で
シングルベル♪をサックスで聴かせてくれました。



カントリーの冬ツアーのレポでは、
やなみんのサックス演奏の特技を
もっと活かした方が良いと書きましたが、
早くも願いが届いた感じ。

間奏の掛け声で爆笑を誘ったり、
演奏が終わったら速攻で退場して
またまた笑わしてくれたりと、
エンターテインメント精神溢れるやなみんに導かれて、
会場は一気にクリスマスモードになりましたね。



●イメージアンケートランキング
予め募集されていた6つのお題のアンケート結果を
各公演で2題発表して、
その結果を検証するというコーナー。


2公演目で発表されたお題は、
『脳みその柔軟性が優れているのは?』と、
『近年、稀にみるほどの強運を持っているのは?』でした。


◆脳みその柔軟性が優れているのは?
1位を獲ったのはももちで、ビリはちぃちゃん。

5位からカウントダウン形式で発表され、
最後に1位と6位(ビリ)を発表するのですが、
ちぃちゃんは3位辺りからソワソワしていて、
自分でもビリの予感があったのかも。

でも、
実際にビリと分かった時に必死に否定したり、
検証の「逆さ言葉当てクイズ」で
やっぱりビリになっても否定していて、
ポンコツ振りを認めないちぃちゃんが、
めっちゃ可愛かったですね。



ちなみに逆さ言葉クイスでは、
ふなっきもビリ争いをして、
追いつめられるごとに大阪弁が全開になって、
会場の笑いを誘っていましたが、
ここでもとびっきりに輝いていたのはちぃちゃん。


ピョコンと斜めに跳び上がって
手を挙げる姿が最高の萌えポイントで、
メンバーもみんなマネして爆笑の渦でした。


ちぃちゃんは、
計算しない素の部分でみせる素振りが
めちゃめちゃキュートでしかも可笑しいので、
実は愛好のエンターティナーなのかも知れませんね。



◆近年、稀にみるほどの強運を持っているのは?
1位を獲ったのはちぃちゃんで、ビリはおぜこ。

ちぃちゃんは徳川家康と同じ手相だそうで、
アンケートでも手相を理由に上げるファンがいて
見事に1位を獲得。


ちぃちゃんはビリと1位の両極端の結果で、
ある意味一番美味しくて目立ってましたね。



一方、
おぜこは必死に抵抗していましたが、
それよりも面白かったのは検証のコーナー。

芸能界方式で、
ダメな方を引いた方が美味しくて
運を持っているという考えで、
例えばジョーカーを引いたり、
酸っぱい飲み物を飲んでしまったり、
ゲームでビリビリ来る方を引いてしまった方が
勝ち残るというゲームでした。



最初に落ちてしまったのがももちで、
最後まで勝ち残ったのがりさちゃん。


でもりさちゃんは、
フルーツ盛りを賭けた最終ゲームは外してしまい、
会場は大笑いでしたが、
逆に会場を大いに盛り上げたわけで、
りさちゃんもエンターティナー振りを
発揮したのかも知れませんね笑



●プレゼントコーナー
入場時に渡されたカードの数字と、
メンバーの出した数字が一致したファンが、
プレゼントを貰えるというコーナー。

自分はプレゼントコーナーで当たった経験が無く、
今回も簡単に玉砕されちゃいましたが、
3桁とも当たってステージに上がった人は、
ももちに何度も名前を間違えられて
会場は大爆笑でした。


ももちは素で間違えていましたが、
結果的に会場は大盛り上がりで、
カントリーは本当にエンターティナー揃いですね。



●ライブコーナー
お待ちかねのライブコーナーは、
中盤のクリスマスソングがスペシャル感タップリ。


とにかくキュートに歌い切るのがカントリー流で、
アイドルオーラ全開のパフォーマンスに
大満足でした。


2016年の締めくくりとして、
最高のライブになりましたね。


ちなみにセットリストは、
以下のとおりでした。

01. キスより先にできること 
02. 恋人は心の応援団 
03. わ〜MEERYピンX'mas(山木・小関)
04. 王子様と雪の夜(嗣永・森戸・梁川・船木)
05. ぴったりしたいX'mas!
06. リズムが呼んでいるぞ!


●サプライズ発表

ラストのMCで、
2017年2月8日に5枚目のシングルが発売されることを発表。

『Good Boy Bad Girl / ピーナッツバタージェリーラブ』
の両A面シングルになるとのこと。



ちぃちゃん曰く、
カントリー・ガールズ史上1番カッコいい曲と、
1番メルヘンな曲になっています!」
だそうで、めちゃめちゃ楽しみです。


年明けのハロコンで、
披露してくれることを期待したいですね。



ということで、
2017年の締めくくりにふさわしい、
大いに笑って最高に楽しいクリスマスイベントでした。


エンターティナー揃いのメンバーを見て、
来年6月にももちが卒業しても
心配することはないと確信しましたね・・・。