やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希(モーニング娘。'18/カントリー・ガールズ)】バースデーイベントレポ2018.2.19(1回目&2回目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

髪をウェーブして、
頭のてっぺんに小さなお団子を作ったちぃちゃんは、
歴代最強と思えるほどめちゃめちゃ可愛かったし、
1回目の公演では自分の質問をちぃちゃんに読んで貰って、
最高にHappyなイベントになりましたねえ。


2/19に山野ホールで行われた
モーニング娘。'18/カントリー・ガールズ
森戸知沙希バースデーイベント』に、
1回目と2回目の両方参戦しました。


まずは、
歌のコーナーのセットリストから。

●1公演目
1.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)

2.ヤキモチをください!(Berryz工房

3
.世の中薔薇色(Berryz工房)

●2公演目
1.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)

2.ヤキモチをください!(Berryz工房

3.ずっと 好きでいいですか (松浦亜弥)

4.世界で一番大切な人(Berryz工房
​​​​​​​​

5.世の中薔薇色(Berryz工房)





今回のちぃちゃんは、

ハロコンでも着ているセクシーな衣装に、

髪はウェーブして、

頭のてっぺんに小さなお団子を作って登場!!!



ハロー!の20年の歴史の中で、

自分は2001年7月から約16年半現場に参戦していますが、

歴代最強と思えるほどのとびっきりの可愛さでしたね。



オープニングで客席に降臨して間近に見たときは、

あまりの可愛さと眩しさにクラクラしちゃいました。



早くも2018年のライブ&イベントのハイライトが来た感じで、

幸福感に満たされて最高にHappyでしたね!!!!!





また、

今回はちぃちゃんの18歳のバースデーということで、

1回目、2回目共に

観客全員でHappy birthday♪を大合唱。



1回目は司会の鈴木啓太さんの仕切りで行い、

歌った後にバースデーケーキが登場し、

2回目はバースデーコメントでビデオで登場した

おぜこの仕切りで歌いました。



ちぃちゃんは、

おぜこのビデオコメントの時に終始苦笑してましたが、

「別に舐められてはいない」と話していて、

仲の良さが伝わって来ましたね。





さらに、

イベントならではの企画も面白かったです。



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ちぃちゃんレディオ

いつか冠番組を持った時のための練習でしたが、

ちぃちゃんの声はめっちゃ可愛いので、

声を聴いているだけでも癒されて

ラジオも向いていると思いました。



また、

質問を読むコーナーでは、

自分が書いた

モーニング娘。に入って何か変わりましたか?」

をちぃちゃんが読んでくれて嬉しかったですね。



ちぃちゃんは、

大きく変わって自分のキャラが分からなくなってきたとのこと。



めちゃめちゃ忙しい中で、

自分のキャラが分からなくなるほど(笑)

日々奮闘している様子が伝わって来ましたね。





●ちぃちゃんチャレンジ

「一筆イラスト」、「言わせてキーワード」、

「ちぃちゃんジェスチャー」の3つのゲームに挑戦し、

2つクリア出来たらプレゼントをゲット出来るゲーム。



ちぃちゃんは、

先日のカントリーのバレンタインイベでも

絵が上手いと思っていましたが、

特に1公演目の「パフェ」は見事で、

鈴木啓太さんもヒント無しで一発で正解でした。

(2公演目のゴリラは、ちょっとおまけかな?笑)





また、

フリートークがやや苦手なちぃちゃんは、

「言わせてキーワード」で大苦戦。



でも、

必死にキーワードを引き出そうとするちぃちゃんが、

とにかく可愛くて、

それを見れただけで大満足でしたね。





なお、

ちぃちゃんはジェスチャーも大苦戦でした(笑)



アイスホッケーをエアホッケーと間違えたりと、

単純なケアレスミスもあったけど、

恥ずかしがりながらも懸命に頑張るちぃちゃんが、

とにかく可愛かったですね。



●タロット占い

2公演目だけに行われた企画で、

よゐこの濱口さんの弟さんが登場。



ちぃちゃんは占いが大好きだと語っていましたが、

終始、恐い恐いを連発してましたね。



なお占いの結果は、

4月頃に体調面を含めて良くない運勢になっているけど、

10月、11月頃に運勢が上昇するとのことでした。





また、

仕事の運勢を上げるラッキーメンバーが

牧野真莉愛ちゃんと言われた時に、

ちぃちゃんは思わず「絡みな~い」とつぶやいて、

会場は大爆笑となりました。



鈴木啓太さんは、

絡みがないわけではないし、

これから4月に向けて仲良くなってねと言ってましたが、

これって、

りあんと組めば仕事運も上昇するということですよね。



つまり、

ちぃちゃんとまりあんが娘。のツートップを組めば、

モーニング娘。もさらに上昇するということではないでしょうか?



ちぃちゃんとまりあんのツートップは、

自分は近いうちに実現すると思っていましたが、

それが占いでも裏付けされた気がして、

嬉しくなってニヤニヤしちゃいましたね。





そして、

イベントの最後は歌のコーナー。

(2公演目は、

追加公演の1公演目より2曲多かったですが、

自分は両方参戦出来てラッキーでした)



ちぃちゃんは、

もうすぐ年齢的に可愛い曲は厳しくなるので、

今回は大好きな可愛い曲を自ら選曲したとのこと。



可愛い曲調に、

ちぃちゃんのキュートな歌声がベストマッチで、

いつまでも聴いていたい感じでしたね。





また、

去年のバースデーイベにも参戦しましたが、

ちぃちゃんは歌唱力も格段にレベルアップしてました。



娘。に入ってカントリーと兼任になり、

ライブ本数が大幅に増加して鍛えられたことと、

娘。に入って表現力を要求される曲が増えたこと、

そしてちぃちゃん自身の努力の賜物ですよね。



得意なダンスに歌唱力と表現力が加わって、

娘。のエースへの階段を着実に昇っていると思っています。





なお、

終演後のお見送り会は超高速。



1公演目は

「(ちぃちゃんからの「ありがとう!」を受けて)

ありがとう!頑張ってね!」、

2公演目は

「(前の人の言葉に吹き出したちぃちゃんに)

誕生日おめでとう!」と声を掛けて、

最高の笑顔で返してくれました。



もうそれだけで、

最高の気分になりましたね。





ということで、

どこを取ってもとびっきり可愛いちぃちゃんが満載で、

大満足のバースデーイベントになりました。



ちぃちゃんは、

もっと大人っぽくなりたくて顔を変えたいと言ってましたが、

めちゃめちゃキュートな童顔と、

いつまでも「子供っぽい」と言われてふくれたり、

「心がオトナ」と言われて飛び上がって喜ぶような、

ピュアで真っ直ぐなちぃちゃんが大好きなので、

背伸びせずにキラキラの18歳を過ごしてほしいですね・・・