やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希(モーニング娘。'20)】バースデーイベントレポ2020.2.20

f:id:natsukirinkun:20200222232407j:plain

f:id:natsukirinkun:20200222232417j:plain

f:id:natsukirinkun:20200222232426j:plain

f:id:natsukirinkun:20200222232436j:plain

f:id:natsukirinkun:20200222232444j:plain

f:id:natsukirinkun:20200222232457j:plain

f:id:natsukirinkun:20200222232507j:plain

まさかちぃちゃんとおぜこの”おぜちぃ”で、
生でもう一度「愛おしくってごめんね」を
見れるとは思っていなかったので、
倍速だったけどめちゃめちゃ嬉しかったですねえ。


2/20に山野ホールで行われた
モーニング娘。'20森戸知沙希バースデーイベント』の
1回目に参戦しました。

今回はちぃちゃんが声帯結節で歌えない状態で、
トークも厳しいのではないかと思って
BDイベの開催自体を心配していましたが、
頑張ってトーク&ダンスでイベントを盛り上げてくれて、
​でもちょっと声は出にくそうでしたね。​

なので、
やっぱり心配しながらの参戦になりましたが、
ちぃちゃんは笑顔全開で、
トークもポイントを突いて切れ味があって、
ちぃちゃんの心意気に感謝感謝で
​プレミアムな二十歳の記念のBDイベントを楽しみました。​


それでは、
プログラムに沿ってレポしてみたいと思います。

●バースデーコメント

モーニング娘。'20のあゆみんがVTRで登場し、
ちぃちゃんの二十歳をお祝い。

あゆみんの先導で
バースデーソングを歌いましたが、
あゆみんは実はちぃちゃんのことが好きで、
でも普段は言えないと照れてるところが可愛いかったですね。

ちぃちゃん自身は、
あゆみんが出てくれたことが意外だと言ってましたが、
あゆみんのことは大好きだと言ってました。

おそらく、
栃木県と宮城県で出身地が近くて、
ダンスが得意なところも似ていて、
お互いにライバルとして意識していると思うのですが、
そんな微妙な距離感は娘。メンバー同士ではよくあるので、
何だか微笑ましかったですね。


●ちぃちゃん一問一答

ちぃちゃんの喉を労わって、
ちぃちゃんがパソコンに打ち込んで答える方式でしたが、
パソコンはほとんど使ったことが無いそうで、
かなり苦戦してましたね(笑)

特に、
「B」のキーが見つからずに、
「B、どこ~!」と叫びながら探していましたが、
そんなところがめっちゃ可愛かったですし、
ちぃちゃんがパソコンに向かう姿は初めて見ましたが、
OLさんのようでめちゃめちゃ萌えて、
企画自体がGJでした。

なお回答で面白かったは、
今年になって挑戦したことが「なすたべる」で、
ファッションでつい見てしまうメンバーが「あみたにもと」と、
全てひらがなで答えていて、
何だか日本語っぽくなかったところ(笑)

パソコンのキーボード入力に慣れていなくて、
しかも次々に質問に答えなくていけなくて
あまり時間が無くて仕方なかったと思いますが、
外国語が暗号のような感じで可笑しかったですね。


●がんばれ五郎!ちぃちゃんクイズ

ちぃちゃんに関係する問題を、
ちぃちゃんがジェスチャーや小道具を使って表現して、
さわやか五郎さんが答えるという方式。

問題が簡単すぎて、
ちぃちゃんがジェスチャーする前に
分かってしまうものもありましたが、
見どころだったのは、
ちぃちゃんの2冊目の写真集の撮影で訪れたのは、
東京、群馬、あとどこ?という問題。

答えは「沖縄」なのですが、
頭に両手で角を作って、
シーサーを表現したちぃちゃんが可愛すぎましたね。


●ちぃちゃんメモリアル抽選会

こういう抽選会で当たったことは一度も無くて、
今回も当然のように当たらなかったのですが(泣)、
面白かったのは最初の当選者の
「あなたの悩み解決します権」。

悩みがご飯を食べ過ぎて困るだったのですが、
ちぃちゃんが答えた解決法が「パンを食べる」で、
会場は大爆笑でした。

ちぃちゃんらしい
クールで切れ味鋭い回答が最高でしたね。


また、
「あなたのニックネーム付けます権」は、
学生時代に留学生をエスコートするクラブに入っていて、
三男で、DJが趣味の方が当たったのですが、
ちぃちゃんはそのまま全部くっ付けただけの
ニックネームを付けてこちらも爆笑でした。

短い時間に考えなければいけないと言いながらも、
ただ単純に全部繋げるセンスが、
意外とざっくりしているちぃちゃんらしかったですね(笑)


●ダンスパフォーマンス

歌唱が制限されてるちぃちゃんなので、
今回はパフォーマンスは無いと思っていたのですが、
ちぃちゃんの希望でダンスパフォーマンスを1曲披露。

選曲したのは、アンジュルム
『全然起き上がれないSUNDAY』。

クールなミディアムテンポのダンスナンバーですが、
ちぃちゃん自身が振付けを考えて、
情熱的で色香もタップリなダンスに釘付けでしたね。

寝っ転がって踊ることも多くて、
残念ながら自分の席(11列目)からは
見えない部分もありましたが、
全身を使ってダイナミックに踊る姿に
ダンスに対するちぃちゃんの気概を感じました。


●ゲスト登場

ここから後半戦に突入でしたが、
何とカントリーの戦友のおぜこが登場!!!

まさかのサプライズに会場は大盛り上がりで、
悲鳴が上がったり、泣き出す人もいましたが、
自分も一気にテンションが上がって鳥肌が立ちましたね。


●ちぃちゃんまいちゃんキズナすごろく

ちぃちゃんとまいちゃんが交替で番号くじを引き、
お題に挑戦して止まったところの点数をゲットするのと、
ふたりのキズナが採点されてキズナポイントが入り、
ゴールした時に201点以上ならふたりで焼き肉券を
ゲットできるというゲーム。

升目は10点、20点、50点、70点でしたが、
ふたりとも番号くじで止まるのはほぼ10点のところで、
会場からはそのたびに笑いが起こっていましたね。

なお挑戦したお題で印象的だったのは、
「20秒しりとり」、「フリフリ万歩計」、
「一筆お絵描き」、「倍速ダンシング」。

「20秒しりとり」は、
ひとりが最低2回答えないといけないのですが、
おぜこ「ねこ」→ちぃちゃん「ねこ」
→おぜこ「コアラ」→ちぃちゃん「ライオン」で
最短でクリア。

ちぃちゃんは、
おぜこが「こあ」と言った時点で
「ライオン」を想像していたそうで、
ふたりの連携による絆は凄いと一瞬思いましたが、
おぜこはそこまで考えてなかったみたいで
キズナポイントを考えてごまかそうとするところが
面白かったですね。

「フリフリ万歩計」は、
1分以内にふたりの合計が100歩を超えれば
OKというゲーム。

ただ、
赤いボタンを押すとリセットされてしまうので
気を付けてと事前に説明されながらも、
おぜこはリセットしてしまったようで、
歩数の発表前におぜこの歩数を確認したちぃちゃんは、
「ほら、だから言ったじゃん!」と半分怒りモードで、
またもキズナポイントに黄信号が。

おぜこは後ろ手で手を振り始めて
終わった後に必死にカウントを稼ぎだしましたが、
結果はちぃちゃんが96歩、おぜこが10歩で何とかクリア。

ポンポンと怒るちぃちゃんを見て、
ふたりは普段から仲良しで、
ちぃちゃんがリードしてるんだろうなぁと思いましたね。


「一筆お絵描き」は、
お題に沿った絵を10秒間で描いて相手が当てるゲーム。

お題は「ワニ」で、絵を描いたのはちぃちゃんでしたが、
最初に巨大なオタマジャクシのような円を描き(笑)、
円の中に魚のうろこのようなものを描き、
最後に時間ギリギリに先端の口のようなものを描いて終了(笑)

おぜこは「こいのぼり?」と答えて不正解でしたが、
さすがに仕方ないよと思いました(笑)

ちぃちゃんの画伯ぶりが堪能できて、
会場は大爆笑の渦でしたね。


「倍速ダンシング」は
この日のイベントのハイライトで、
”おぜちぃ”コンビで『愛おしくってごめんね」を披露!!!​

おぜこが昨年の12/26でカントリーとハロー!を卒業し、
もうちぃちゃんと同じステージに立つことは無いと
残念だけどそれが卒業だとあきらめていたし、
それこそカントリーの曲を一緒にパフォーマンス
(今回はダンスのみで、だんだん速くなって倍速になる)
するなんて夢にも思っていなかったので、
めちゃめちゃ嬉しくて夢を見てるような感じでしたね。

今回のBDイベントでは、
ちぃちゃんの歌声を聴くことは出来なかったけど、
”おぜちぃ”コンビのダンスパフォーマンスが見れて、
それだけでお釣りがくるほどのビッグプレゼントでしたね。


●”おぜちぃ”コンビの近況

これはコーナーでは無いのですが、
司会の上々軍団さんから質問があり、
カントリー卒業後の
”おぜちぃ”コンビの近況を報告。

ふたりは今でもめっちゃ仲良しで、
つい先日も夢の国(ディズニー)に
一緒に遊びに行ったとのこと。

誘ったのはちぃちゃんで、
「明日暇なんだけど、会えない?」とおぜこに連絡し、
夜の11:30頃に翌日の夢の国行きを決めたそうです。

また、夢の国では1日中遊んだそうですが、
アトラクションや食べるものは
全てちぃちゃんが決めたとのこと。

ちぃちゃんは
私は強そうに見えるのでいつも引っ張ってると
思ってるのかもしれないけど、
「まいちゃんは何にも決めないんだよ!」と言いながらも、
必ずまいちゃんに聞いてから決めてると話してましたね。

おぜこはいつも相手任せで自分の意見は無いそうなので、
ちぃちゃんがあれこれ決めながらリードしている姿が
目に浮かぶようで微笑ましかったです。

ちぃちゃんにとっては、
一般から一緒にカントリーに入り、
カントリー卒業まで共に駆け抜けたのはおぜこのみなので、
唯一の同期と言える特別の存在なのかも知れませんね。


●お見送り会

新型コロナウイルスの影響で、
ちぃちゃんも自分もマスクをしながらの
高速のお見送り会。

でも
「誕生日おめでとう!」と声を掛けたら
自分の目をみて「ありがとう!」と応えてくれたし、
ファンの誰かが言っていたけど、
ちぃちゃんのマスク姿を生で見れるのも
実はレアでめっちゃ貴重なんだと実感しながら、
祝福する気持ちはしっかりと伝えられました。

ちぃちゃんの記念すべき二十歳の誕生日を
お祝いすることがBDイベの最大の目的だったので、
無事に達成できて良かったです。


ということで、
ちぃちゃんが歌唱が出来ない状態でのBDイベントで、
一体どうなるのか心配しながらの参戦でしたが、
”おぜちぃ”コンビのパフォーマンスは見れたし、
ちぃちゃんの切れ味鋭いトークを楽しめたし、
めっちゃ可愛いちぃちゃんの魅力を堪能できたし、
ちぃちゃんを祝福する自分の気持ちを伝えることができて、
​大満足のバースデーイベントになりました。​

ちぃちゃん、
​​あらためて二十歳の誕生日おめでとう!!!!!​