やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・船木結】カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬レポ2016.12.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちぃちゃんの全力ダンスに心奪われ、
ふなっきとおぜこのMCに大笑いし、
やっぱりカントリーのライブは最高ですねえ。


12/2にZepp Tokyoで行われた
カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬』に
参戦しました。


今回のツアーに参戦するのは、
カントリーの結成2周年記念ライブとなった
11/5の新宿ReNY以来で2回目。


前回はももちの卒業発表で、
心が落ち着かずにザワザワしている感じでしたが、
今回は気分も落ち着いて
キュートなカントリーを思う存分楽しめましたね。



まず、
とにかく目立っていのはちぃちゃん。

個人的に2推しの存在で、
7割から8割はちぃちゃんを
目で追いかけていたのですが
髪を振り乱しての全力ダンスに心を奪われました。



声の調子は、
前回の新宿よりも回復していましたが、
おそらく本人は納得していなかったのかも。


その分、
ダンスに情熱を注いでいた感じで、
まなかん卒業後のカントリーを
ダンスで引っ張っていましたね。


ポニーテールの時は分からなかったけど、
汗で髪が顔に張り付いても気にせずに
魂を込めて踊る姿に
エースとしての自覚と覚悟を感じましたね。



また、
とんかつメイトの卒業を
涙ながらに発表した
ふなっきのMCは最高に可笑しかったです。


元々大阪出身で
お笑いの才能もあると思うのですが、
ももち先輩にMCで鍛えられて
トーク力が格段に上がってましたね。



最年少メンバーながら
抜群の歌唱力に
バラエティ的な才能も開花したふなっき。


次々期のハロー!のエース候補は
着実に階段を昇ってますね。



一方、
おぜこのMCも面白かったです。

おぜこの愛猫りゅうくんは、
人間の言葉が喋れるようになったと語り出し、
メンバーにりゅうくんの喋り方を強要(?笑)



おぜこの家に行って
りゅうくんに会ったことのあるちぃちゃんや
器用なやなみんが上手くモノマネする中、
全く習得出来なかったのがふなっき。


おぜこが何回やり直しさせても
必ず大阪弁的な言い回しをするふなっきに
会場は爆笑の渦でしたね。



さらにやなみんは、
涙のリクエスト♪で、
特技のサックスを披露。


新宿の時よりも
遥かに上手くなっていて、
もっと積極的に取り込めば、
カントリーの大きな武器になると思いましたね。



なおりさちゃんは、
年下メンバーを立てていて控え目でした。


歌は安定感が増し、
オトナの色香も出てきましたが、
次期リーダーの自覚が
一歩引いた姿勢になっていたのかも知れませんね。



また、
ももちも控え目でしたね。

MCの時には、
コメントを挟んでいましたが、
おぜこの時に猫と犬を間違えて
逆にメンバーから総ツッコミを
入れられてました。


ももちは苦笑しながらも、
逞しくなった後輩メンバーたちに
目を細めていたのかも知れませんね。



ということで、
ちぃちゃんの魂の全力ダンスに心を奪われ、
ふなっきとおぜこのMCに大笑いし、
めっちゃ楽しいライブになりました。


ももちの卒業発表で、
後輩メンバーが次々に覚醒を始めていて、
今後のカントリーにますます期待が高まりましたね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

1.VIVA!!薔薇色の人生 
2.愛おしくってごめんね 
3.初めてのハッピーバースディ! 
4.恋人は心の応援団  
5.キスより先にできること 
6.わかっているのにごめんね 
7.ブギウギLOVE 
8.シャイニング 愛しき貴方 
9.BYE BYE 最後の夜  
10.あぁ いいな!(梁川、船木) 
11.好きすぎて バカみたい(嗣永、山木、森戸、小関) 
12.ブギートレイン'03(森戸、小関、船木) 
13.スクランブル(嗣永、山木、梁川) 
14,妄想リハーサル 
15.浮気なハニーパイ 
16.リズムが呼んでいるぞ! 
17.恋泥棒 
18.革命チックKISS 
19.どーだっていいの 

アンコール
20.涙のリクエスト 
21.女の子の取り調べタイム