やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・譜久村聖・生田衣里奈・鈴木香音(モーニング娘。'15)】グループチェキ会レポ2015.9.21

イメージ 1

チェキ会に参戦するのは初めてでしたが、
撮影はホント一瞬で終わっちゃうんですねえ。


昨日(9/21)、
ベルサール渋谷ファーストで行われた
モーニング娘。’15 59thシングル
Oh my wish!スカッとMy Heart今すぐ飛び込む勇気
発売記念のグループチェキ会に参戦しました。

実は、
発売記念イベントのチェキ会に
参戦するのは初めて。

渋谷ファーストに行くのも初めてで、
初めてずくしでずっと緊張状態でした。


なお、
渋谷ファーストまでの道のりでちょっと迷ったので(笑)、
現場に到着したのは10:10頃。

入場受付は10:20から、
チェキ会は10:30からなので
余裕の時間かと思っていましたが、
すでに地下2Fの会場は長蛇の列で、
みんな早くから並ぶんだなぁと勉強になりました。



また自分は、
2推しのりほりほがいる娘。9期メンバーの
Aチームのチェキ会だったのですが、
10:30の開始と同時にチケット受付、
会場に入ってチーム別の待機場所で待機、
5~7人毎にチェキ会場所に移動、
荷物を置いて金属探知機によるボディチェック、
スタッフさんに希望するポーズを聞かれて
すぐに娘。9期メンバーに囲まれた椅子に移動、
写真撮影してチェキの確認、
そして退場とアッという間の流れ作業でした。


今回は初めてだったこともあり、
娘。9期メンバーに
「おはようございます。
よろしくお願いします」
と声を掛けるのが精一杯で、
りほりほの目を見て言ったので、
微笑んで頷いてくれたのが救いでしたね。



ちなみにチェキ会の並びは、
両隣りがフクちゃんとえりぽんで、
後ろにりほりほとズッキ。


りほりほとのチェキ撮影が
最大の目的だったので、
りほりほが後ろだったのは残念でしたが、
どうしてもりほりほと並んでチェキしたければ、
個別チェキ会に申し込んだ方が良かったのでしょうね。



またチェキは、
想像していた以上に小さなサイズ。


以前、
CDSのポラロイド撮影で、
なっち、まのちゃん、柴ちゃん等々、
何枚か撮影して貰ったことがあるのですが、
そのサイズが頭にあったので、
余計に小さく感じてしまったのかも知れませんね。



う~ん、
初めてのチェキ会参戦で
いろいろと勉強になりました。


この後、
9/22はカントリー・ガールズ
11/1はこぶしファクトリーとの
グループチェキ会が控えていますが、
ここまでで一旦終止符を打つことになりそうですね・・・。