やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・牧野真莉愛(モーニング娘。'15)】「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売記念イベントレポ2015.11.15

イメージ 1

りほりほの最後の発売記念イベで神席が来て、
りほりほへの思いが伝わった気がしましたねえ。


昨日(11/15)、品川ステラボールで行われた
モーニング娘。'15
Oh my wish!スカッとMy Heart今すぐ飛び込む勇気
発売記念イベントの2回目に参戦しました。

10月はカンガルとこぶしの発売記念イベに参戦したのですが、
カンガルは開場時間15分前(1時間以上前から待機)、
こぶしは開場時間15分後に並んで、共に後方席で撃沈。


なので今回は、
開場時間の16:00に列に並んでみたのですが、
1階A列30番台(2列目のほぼ中央)のチケットでした。

今回はりほりほにとって
最後のシングル発売記念イベになると思うのですが、
最後に今年一番の運を使うことが出来て
めっちゃ嬉しかったし、
りほりほへの思いが伝わってような気がしましたね。



なおイベントは
約11分遅れでスタート。

自分が参戦した2回目から
あかねちんが体調不良で出れなくなったので、
それによるバタバタで遅れたのだと思います。

今回の娘。'15の秋ツアーは、
くどぅーが脱臼、まーちゃんが腰痛と
怪我が続いていますが、
今回はあかねちんで相当ハードなのでしょうね。


またライブは、
新曲3曲(と言っても、8月発売ですが笑)と
ライブではあまり歌わない2曲を加えて計5曲を披露。


こんなに間近でりほりほのパフォーマンスを見れるのは、
今回がおそらく最後だと思って、
しっかりと目に焼き付けました。

歌もダンスも表情も強気で、
エースの風格が漂っていたりほりほの勇姿が
もう娘。としては見れなくなると思うと
寂しさが込み上げて来ましたね。



一方、
1曲目と2曲目の間のゲームコーナーは、
『全日本鞘師里保王選手権』。


りほりほと友達になるために、
メンバーがひとりずつアピールするという
友達いないキャラのりほりほを
ネタにするようなゲームでしたね。


でも、
りほりほはメンバーの半分を友達拒否して
観客の反応を楽しんでいるようでした。


りほりほの自虐ネタのようなゲームでしたが、
りほりほ自身は笑顔も多かったですし、
爆笑の連続だったのでこれで良かったのでしょうね。


ちなみに、
りほりほが選んだベストフレンドは
海外のディズニーランドに一緒に行こうと
誘ったまりあちゃん。

感動的なアピールで娘。10期メンを泣かした
ズッキではなかったので
メンバーと客席からはブーイングでしたね。


なお最後は、
2階に場所を移して行われた握手会。

今回の最大の目的は、
りほりほへの思いを伝えること。


「ずっと待ってるからね!」と声を掛けたら、
力強く「はい!」と返してくれて
それだけで満足しちゃいましたね。


また、
はーちんには「大阪弁、可愛いね」、
まりあちゃんには「まりあちゃん、めっちゃ可愛かった」
と言ったら、ふたりとも満面の笑みで返してくれました。


りほりほ卒業後の娘。の1推しは迷っているのですが、
はーちんかまりあちゃんのどちらかになることは
ほぼ決定ですね。


ということで、
りほりほのパフォーマンスを間近で見れて、
握手会ではりほりほに思いを伝えられて、
満足度の高いイベントになりました。


娘。メンバーのりほりほに会えるのは、
12/7の武道館と
12/19のFCクリスマスイベのあと2回ですが、
今回のイベで大分気持ちの整理がつきましたね。



ちなみにライブのセットリストは、
以下のとおりでした。

01.スカッとMy Heart
02.今すぐ飛び込む勇気
03.チャンスチャンスブギ
04.私がいて 君がいる
05.Oh my wish!