やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・石田亜佑美(モーニング娘。'15)】コンサートツアー秋 ~PRISM~日本武道館レポ2015.12.7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

まじですかスカ!♪に、りほりほソロの大阪恋の歌♪と、
りほりほ祭りのような感じでしたねえ。


昨日(12/7)、日本武道館で行われた
モーニング娘。'15コンサートツアー秋 ~PRISM~』の
武道館1日目に参戦しました。

モーニング娘。としてのりほりほの武道館ライブは、
個人的には今回がラスト。

りほりほは卒コンと冠したコンサートは行わないので、
卒コンのつもりで万感の思いを込めて参戦しました。


なお、ある程度予想していましたが、
今回はとにかく女性の比率が高かったです。

2階の男性トイレがガラガラで、
自分ひとりになったのは初めての経験でしたし、
2階スタンド席は7:3ぐらいで女性の方が多い感じでした。

前後左右で女性に囲まれて、
さすがに動き辛かったですね(汗)



さて、肝心のライブですが、
モーニング娘。としてのりほりほの
最後の武道館2DAYSということで、
りほりほ中心の構成。


大阪恋の歌♪をソロで披露し、
関西弁のりほりほに萌えてしまったり、
娘。9期デビュー曲のまじですかスカ!♪が
セットリストに加わって、
思いっ切りテンションが上がったりと、
りほりほ祭りといった感じでした。



個人的にも
りほりほは2推しですし、
娘。史上最高にカッコ良かった
エースのパフォーマンスを目に焼き付けようと
とにかく今回はりほりほをずっと目で追ってましたね。


りほりほのパワフルでハイレベルの
歌とダンスを心ゆくまで堪能しました。



また、
12/29リリース予定の
モーニング娘。'15の最新シングル
冷たい風と片思い♪とENDLESS SKY♪を
ライブ初披露。

武道館2DAYSにふさわしい
スペシャル感が嬉しかったです。


どちらの曲もりほりほが中心で、
卒業後に誰が引き継ぐのか気になりましたが、
娘。らしい高難度なパフォーマンスで
また新たな扉を開けた感じ。

常に挑戦し続ける娘。の進化に
これからも期待したいですね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.Oh my wish!
02.君の代わりは居やしない
03.What is LOVE?
04.スカッとMy Heart
05.The 摩天楼ショー
06.冷たい風と片思い(新曲初披露)
07.愛の軍団
08.悲しき恋のメロディー
09.笑えない話
10.愛され過ぎることはないのよ
11.Ambitious! 野心的でいいじゃん
12.明日を作るのは君(小田さくら
13.大阪恋の歌鞘師里保
14.アイサレタイノニ
15.メドレー (ウルフボーイ~TIKI BUN~
Moonlight night ~月夜の晩だよ~~ドッカ~ン カプリッチオ)
16.SONGS
17.Password is 0
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
19.まじですかスカ!
20.One・Two・Three
アンコール
20.One and Only
21.ENDLESS SKY
22.ここにいるぜぇ!