やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・石田亜佑美(モーニング娘。'15)】FCイベント ~13人がかりのクリスマス~レポ2015.12.19


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

個人的にはモーニング娘。としての
りほりほの最後のメモリアル参戦でしたが、
大笑いできて笑顔で締めくくれましたねえ。


昨日(12/19)、福生市民会館大ホールで行われた
モーニング娘。’15 FCイベント ~13人がかりのクリスマス~』の
1回目に参戦しました。

個人的には、
モーニング娘。としてのりほりほの
最後のメモリアル参戦で思い入れが強かったのですが、
大笑いできて笑顔で締めくくれて、
しんみりとして数日間は立ち直れないような卒コンよりも
かえって良かったかも知れませんね。


なお今回は、あゆみんのブログによれば、
14年前にモーニング娘。が行なったミニコント的な企画の
再現だったとのこと。


自分が参戦した1回目は、
チェル(野中美希ちゃん)が自虐キャラになり
「自分はモーニング娘。に必要ないんじゃないか」と
事あるごとに言っていて楽屋に帰ろうとするのを
13人がかりで何かを達成すれば気持ちが変わるのではないかと
メンバー全員でゲームに挑戦する内容。


ゲームはメンバーそれぞれの個性が出ていて、
見どころ満載、笑いどころ満載でしたね。


1.長縄跳び

大会出場経験のあるくどぅーがダメダメだったり、
運動神経が良さそうなりほりほやえりぽんも足を引っ張り、
なかなか全員が跳べなくて達成できない状況に。


失敗した人はどんどん抜けて最後は7人になり、
何とか達成にこぎつけましたが、
まーちゃんは恐がってメンバーの合図がないとスタート出来なかったり、
(それでも全てノーミスで跳んだのはさすがでした)
ズッキは逆に華麗に跳んで拍手喝さいを浴びたりと、
メンバーの個性が出まくりでしたね。



なお、
個人的に一番ツボだったのは
とにかくドン臭かったはーちん。


2度も失敗したのははーちんだけでしたし、
フィギュアなら跳べるのにとボケをかましたりと
何度も笑いを誘っていて、
でもそこが可愛くいて推し度が急上昇しちゃいましたね。


2.テンション上げ大会

『スカッとMy Hert』と順番に言っていきながら
前の人よりもテンションを上げていくゲームでしたが、
はるなんやさくらちゃんが急にテンションを上げるから、
こちらもなかなか全員がクリア出来ない展開に。

でも、このゲームは得意だと宣言し、
順番的に最後になったズッキ、りほりほ、あゆみんは、
立候補しただけあって芸人魂(?)を見せてくれましたね。


特に、
マイケル・ジャクソンばりにテンションを上げたりほりほと、
ステージの端から端まで使ってテンションを上げたあゆみんは、
終わった後に倒れ込むほどの力演で大爆笑でした。

イベントの最後にも
アンコールで再び披露するほどで、
大笑いのイベントの中でも一番の笑いを取っていましたね。



3.ツボマットで「愛の軍団」

ツボマットの上で、
愛の軍団♪のイントロ部分を踊るというゲーム。

12期はチェルを除いて平然と踊る中、
りほりほとあゆみんはすぐに痛がって倒れ込んだり、
えりぽんが自分は体にあちこちが悪いと宣言したりと、
全員が躍り切れずにまたまたクリア出来ない状態。



最後はチェルが譲歩して、
5人が踊り切れば良いことになり、
7人が踊り切って何とかクリアになりました。

でも、
りほりほとあゆみんはダンスのツートップなのに、
一番ダメダメでちょっと心配になりましたね(笑)



4.ミニライブ
・ジングルベル
・DANCEするのだ!
恋ING


1曲目のジングルベル♪は、
クリスマスイベント恒例の客席降臨。


自分は通路側の席でしたが、
後ろから2番目でP.A.ブースの真横だったので、
さすがに近くには来なくて残念でしたね。


また2曲目のDANCEするのだ!♪は、
めちゃめちゃ懐かしかったです。

娘。にはこういう名曲が
山ほどあるんだと実感しましたね。



そして3曲目は、
娘。ナンバーの中でも名曲中の名曲である恋ING♪。

個人的には、
モーニング娘。の一員として歌うりほりほの
ラストソングになりましたが、
大好きな曲で締めくくれて大満足でしたね。



ということで、
チェルのコメディエンヌの才能を発見したり、
ドン臭いはーちんに萌え萌えになってしまったり、
りほりほの最後の勇姿(?)を目に焼き付けたりと、
満足度の高いイベントになりました。


次にモーニング娘。に会う新春のハロコンには、
りほりほがいないと思うと寂しくなりますが、
来年からは12人がかりで
さらにモーニング娘。を高めてほしいと思いましたね・・・。