やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第341回)」レビュー

イメージ 1

なっちはスケジュールは手帳に書き込む派で、
iPhoneは使っていないと話していましたねえ。


12/6にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第341回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
北海道で食べた味噌ラーメンの話し、
FNS歌謡祭に出演した話し、
フィンランドのおススメの場所の話し、
そしてスケジュールは手帳に書き込んでいる話しが、
興味深かったですね。


まずは、
北海道のテレビ番組に出演した際、
お昼に社長さんとスタッフさんと一緒に
味噌ラーメンを食べた話し。


なっちの社長さんはグルメなので、
普通の大通りのお店ではなくて、
ちょっと奥に入った「オオカミスープ」というお店で
味噌ラーメンを食べたとのこと。


あの寒さの中で食べるのが良くて、
濃いめの味が美味しかったとか。


しかも半熟卵がレモン色の黄身で、
ストレスをかけない平飼いのニワトリの
卵だったそうです。

いつもよりも
北海道グルメを堪能出来たと語っていましたね。


また、先日出演したFNS歌謡祭では
『生まれれきてありがとう』を歌ったのですが、
ハモリで3°上のキーで歌ったので
苦労したとのこと。

そしてその後は、
他の歌手の方やスタッフさんの動きを見ながら
会場を出たり入ったりしていたそうです。


そんな中、
中山美穂さんの歌は
今回の目玉だと思って見ていたとか。


華やかでオーラがあって、
やっぱりスターだなぁと思ったと話していましたね。



一方、リスナーさんからの質問で
フィンランドのおススメの場所を紹介したなっち。

なっちはフィンランドヘルシンキに、
写真集の撮影で今年の秋に行ったのですが、
寒くなりかけの時期で、
景色がすごくキレイだったとのこと。


中央駅の周りが見どころいっぱいで、
トラムという路面電車でほとんど回れるそうです。


なお今回は、
フィンランドの南側に行ったそうですが、
北に行くとオーロラが見える場所があるとか。

ホテルの外に出なくても、
ホテル内のドームで見れるところもあるそうで、
それなら寒くないので行きたいかもと
思ってしまいましたね。



さらに話しは変わって、
なっちはスケジュールを手帳に書く派で、
iPhoneは使っていないとのこと。

手帳は毎年買っているそうですが、
1日分をひとつの枠に書き込んで、
1ヶ月分を見開きで見たいタイプだそうです。


そして、
あとは少しだけメモを書くページがあれば良く、
それ以外はいらないそうですが、
そういう手帳はなかなかないとか。

男性用ならあるけど女性用はないそうで、
なっち的には不満みたいでしたね。


ということで、
今回は仕事にプライベートに
多岐に渡る内容でした。


でも随所に
なっちらしい拘りや嗜好が感じられて、
何だかホッコリして癒されましたね・・・。