やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【田村芽実(アンジュルム)】来春でアンジュルム&ハロプロを卒業・・・

イメージ 1

アンジュルムの新メンバー加入には
現メンバーの卒業が伴っていましたが、
今回もその路線は踏襲されてしまいましたねえ。


アンジュルムの2期メンバーであるめいめいが、
2016年の春にアンジュルム
およびハロー!プロジェクトを卒業すると発表されました。


アンジュルムの4期メンバーの募集が始まった時、
かにょん以外にも卒業するメンバーがいるのでは
ないかと予測して当時のブログに書きましたが、
その予測は的中してしまいましたね。

アンジュルムの場合、
2期メンバーの時にはサキティーの卒業、
3期メンバーの時にはかにょんの卒業が
それぞれ先に決まっていた上での
新メンバーの加入でしたが、
今回の4期メンバーもやはり同じ路線でした。



でもよりによって、
次期アンジュルムのエース候補である
めいめいの卒業とは全く予想出来ませんでしたね。


かにょんの卒コンの時、
吹っ切れたようなパフォーマンスを見せていましたが、
心の迷いが払拭されたのが
思い切りの良さにつながっていたのかも知れません。


ちなみにめいめいの卒業理由は、
ミュージカル女優を目指し、
その夢を叶えるために新たなスタートを切りたいためとのこと。


自分の新たな夢を見つけ、
その夢の実現のために卒業するのは、
かにょん、りほりほと同じ理由でしたね。



う~ん、
2015年は嬉唄ちゃんの脱退に始まって、
かにょん、りほりほ、そしてめいめいの卒業発表と、
ショッキングな発表が続きました。


どのメンバーも現役バリバリの人気者で、
まだまだ長く活躍できると思っていただけに
本人の意思を尊重するにしても本当に残念ですね。


特に今回は、
りほりほに続いて、
またも次期ハロー!のエース候補だっためいめいだけに
そのショックは図り知れません。


めいめいには、
ミュージカル女優として頑張ってほしいですが、
残されたアンジュルムおよびハロー!のメンバーにも
エールを送りたいですね・・・。