やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・石田亜佑美(モーニング娘。'14)】Hello! Xmas Days2レポ2014.12.21

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
りほりほがダンスで張り切り過ぎて
そうそうに失格になってしまったり、
まーちゃんが足の怪我をおして出演したりと、
見どころの多いイベントでしたねえ。


昨日(12/21)、山野ホールで行われた
モーニング娘。'14出演の
Hello! Project FCイベント2014
~Hello! Xmas Days2~』の
1回目に参戦しました。

12期を除いた9人体制のFCイベントは、
今回が最初で最後。

めっちゃレアなイベントで、
それだけでも参戦する価値はありましたね。


それでは、
プログラムに沿ってレポしたいと思います。

●オープニング

オープニングは、
クリスマスソングでスタート。


自分は23列目の最後列のブロックだったのですが、
その最後列のブロックの周りを、
フクちゃん、りほりほ、ズッキ、はるなん、
あゆみん、さくらちゃんの
6人がグルグル回りながら歌ってくれました。



一方、
ステージ上には、
足を怪我して椅子に座って出演した」まーちゃんと、
付き添うようにえりぽんとくどぅーがパフォーマンス。

個人的には、
現娘。1推しのりほりほが近くでめっちゃ見れて、
他のメンバーとすれ違う時のリアクションも楽しくて
大満足でしたね。



●ゲーム対決

サンタさん、トナカイ、ツリーと
それぞれの衣装分けでチームを組んで
ガチンコ対決。


ダンスバトルでは、
りほりほが張り切り過ぎて最初に失格になったり、
打楽器による曲当てクイズでは、
ズッキとはるなんの演奏(?)が微妙過ぎたり、
川柳対決では、
言い争っていたあゆみんとさくらちゃんがいる
トナカイチームが抜群のチームワークを見せたりと、
グダグダながらも爆笑続きで楽しかったですね。



●歌のコーナー
セットリストは以下のとおり。

・友(とも)
・ぴったりしたいX'mas!(工藤・鈴木・小田)
・ぐるぐるJUMP


特に印象に残ったのは、
くどぅー、ズッキ、さくらちゃんによる
ぴったりしたいX'mas!♪。


クリスマスイベントにピッタリな曲で、
プッチモニ。のオリジナルを思い出して
懐かしかったです。


めっちゃ練習した語っていたけど、
スペシャル感が満載で楽しかったですね。


そして、
楽しいと言えば、
やっぱりぐるぐるJUMP♪。


とにかく
はちゃめちゃに盛り上がる曲で、
久々にライブで見れた嬉しかったですね。



ということで、
全体的にはまったりしてましたが、
メンバーの個性がより楽しめて、
見どころの多いイベントでした。


クリスマスムードも高まって、
ハッピーな気分になりましたね・・・。