やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第171回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちにメールを読んで貰ったのは通算14回目ですが、
感情を込めてセリフを読んで貰って、
めっちゃ嬉しかったですねえ。


8
/19にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第171回目を、
4日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は
夏祭りの話し、
子供の頃から大切にしている物の話し、
寝起きの話し、
そして自分のメールを読んで貰った
マンスリーテーマが面白かったですね。


まずは、
夏祭りの話し。

なっちは地元・北海道にいた頃は、
よく夏祭りに行ったとのこと。


牛スジ煮込みにモツ煮込み、
イカ焼きなど、
しょっぱい系が好きだったみたいですね。

逆に、
リンゴ飴は甘いので、
食べないと言ってました。


ただ東京に出てきてからは、
夏祭りでなっちとばれて追いかけられて、
人混みの中を逃げた恐い経験があって、
その後は行っていないとのこと。

プライベートな時間は、
そっとしてあげてほしいと思いましたね。


一方、
なっちが子供の頃から大切にしている物は、
お父さんが買ってきたオルゴールとのこと。

お姉ちゃんはピンクのウサギ、
なっちは緑のクマで、
何でなっちは緑なの?と思ったそうですが、
今でも実家に保管しているみたいですね。


ちなみにお人形も大切にしているそうですが、
お姉ちゃんはジェニーちゃんで、
なっちが持っていたのは
チープな人形だったとのこと。

ジェニーちゃんはキラキラで可愛いのに、
なっちのお人形はザックリしていて、
髪もすぐにボサボサになるとこぼしていましたね。


なお、
寝起きに対するリスナーからの質問に対して、
なっちは寝起きは悪くなくて、
朝から笑っていると話していました。

ただ、
先日は仕事モードでいろいろと説明しながら目覚めたそうで、
可笑しかったと自虐ネタを披露していましたね。


そんな中、
今月のマンスリーテーマである
「写真集「subway」 ○ページのなっちが、いいそうなセリフ大賞~」で、
自分のメールが読まれました。

自分が考えたのは、
33ページの料理を前にしたなっちがいいそうなセリフで、
「あ~、お腹空いた~。
昨日から何も食べてないんだよね。
カロリーとか言ってられないよ。」
と色気よりも食い気に走るセリフを、
なっちは感情を込めて読んでくれました。


また撮影には、
お店のモーニングセットを使ったそうですが、
大きなプレートもアメリカでは普通サイズとのこと。

なお料理も如何にもアメリカ的な感じでしたが、
なっちはそういう時(色気よりも食い気)もあると
賛同(?)してくれました。

なっちが自分が考えたセリフを
演技力を駆使して読んでくれたこと、
そしてシチュエーションにも共感してくれたことで、
大賞は獲れませんでしたが、めっちゃ嬉しかったですね。


ということで、
今回は7月に続いて、
マンスリーテーマで自分のメールを読んで貰いました。

実は今回のマンスリーテーマはいろいろなセリフが浮かんで、
7/24に5件のメールを送ったのですが、
2週連続で読まれなくてほぼあきらめていたので、
自分のラジオネームが読まれた時はビックリしました。

今まではメールを送ってから、
2週遅れで読まれることが多かったのですが、
こういうパターンもあるんですね・・・。