やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第127回)」レビュー

イメージ 1
 
マンスリーテーマで自分のメールを読んで貰い、
なっちに読んで貰ったメールは記念すべき10回目になりましたねえ。


9/23にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第127回目を、
昨日(9/25)、2日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
ドリームモーニング娘。の秋ツアーリハの話し、
スマートフォンの話し、
そして自分のメールを読んで貰った
マンスリーテーマの話しが面白かったですね。


まずは、
9/24からスタートした
ドリームモーニング娘。の秋ツアーのリハの話し。

今回、なっちは、
ミュージカル『ドラキュラ』公演があったため、
リハに参加したのは、
ツアー初日の5日前の9/19。

他のメンバーは先にリハを開始していましたが、
なっちのリハ期間はたったの5日間しかありませんでした。


なっち自身、
リハ期間が1週間も無いのは初めてだそうで、
『ドラキュラ』が終わった直後でぶっちゃけ休みがほしいとか、
(フォーメーションを覚えるのを考えると)
ずっとセンターに置いといてほしいとか、
珍しく弱音を吐いてましたね。

また、
テンションはいけてるけど、
テンションだけじゃダメだとか、
今回の衣装は入るのか?とか、
お腹を見せるので絞らなきゃいけないとか、
不安も口にしていました。


でも、
朝から晩までチョー詰め込んで、
頑張るから応援してね!と
最期は力強く宣言してましたね。

自分は、
9/24の初日に参戦しましたが、
なっちはエースとして堂々したパフォーマンスを披露していましたし、
しっかり間に合わせたことを確認出来て、
さすがなっちだと感心しちゃいました。


一方、
リスナーからのメールで、
なっちはスマートフォンは買わないの?との質問に、
買い替えようと思っていると話していましたね。

新しいのが出たら考えると話していましたので、
iPhone5だと思います。


ただ、
折り畳み携帯の形も好きだそうで、
電話をする時の形状とか、
くるっと回して写真を撮るのも気に入っているとか。

でも、
2台持ちもちょっとと話していて、
実際にはかなり迷っている様子でした。

なお、
買い替えたらお知らせするということなので、
追加情報を待ちたいと思います。


そしてそして、
マンスリーテーマのコーナーでは、
自分のメールが読まれちゃいました。

9月のマンスリーテーマは、
『カーテンコールで安倍なつみが、言わなそうな一言!』。


それでは、
なっちに読んで貰ったメールの全文を、以下に掲載します。

さて、今月のマンスリーテーマである
『カーテンコールで安倍なつみが、言わなそうな一言!』を
早速考えてみました。
ドスを効かせて読んでください。
「お前ら、拍手が小さいんだよ!寝てんのか!!」
「そうそう、もっと大きく!・・・で、立ち上がるんだろ!!」
「アタイを誰だと思ってるんだい!なっち様だろ!!、
スタンディングオベーションするんだろ!!」
「・・・よしよし、いい子だ。明日も来てくれよな!!」
裏なっち全開のカーテンコールを考えてみました。

でも、今読んだ時もそうだと思うのですが、
言葉遣いが荒っぽくても、
きっと可愛く聴こえてしまうと思います。


なっちからは、
面白いと評価されて、
座布団を2枚貰いました。

ただ、
前回あたりから、
裏なっちのカーテンコールばかりだったので、
多少、食傷気味の感じでテンションは低かったですね。

出来れば、
前回の時に読んで貰っていれば、
もっとなっちの反応も良かったのではないかと思いましたが、
座布団を2枚も貰ったので、
これ以上の贅沢は言わないことにします。


ということで、
なっちにメールを読んで貰ったのは、
これで通算10回目になりました。

なっちの番組『あなたに会えたら』は、
放送開始からまもなく2年半になるので、
メールを読んで貰っている頻度は3か月に1回ですね。

三者的に見ればまだまだ少ないかも知れないけど、
個人的にはけっこう頑張っていると思うので、
そろそろ常連組に入れないかなぁ・・・。