やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第262回)」レビュー

イメージ 1
 
同じ月に自分のメールを2回読まれたのは初めてで、
しかもマンスリーテーマの今週の最優秀賞に選ばれて、
ダブルでめっちゃ嬉しかったですねえ。


5/25にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第262回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
先週に引き続いて酵素玄米の話し、
一番好きな映画と一番好きな外国の話し、
そして自分のメールが読まれた
マンスリーテーマの話しが面白かったですね。



まずは、
酵素玄米の話し。

先週話した時は、
まだ食べていない時点だったそうですが、
今は3回目で本当に美味しいとのこと。

白米より玄米、
玄米より酵素玄米という感じで、
アミノ酸、ビタミン、ミネラル、鉄分と
栄養が蓄えられていて、
体にいいと語っていましたね。



ただ、
酵素玄米は作るのに3日間かかるので、
食べられない日が数日出てしまうとか。

酵素玄米専用のジャーもあるけど
高額なので悩んでいると話していましたね。



一方、
リスナーさんからの質問で
一番好きな映画と一番好きな外国の場所を
聞かれたなっち。

一番好きな映画は
ショーシャンクの空に』か『アメリ』で、
特に『ショーシャンクの空に』は泣ける話しで、
何回も観たと語っていましたね。


確かに『ショーシャンクの空に』は、
最後はスカッとする爽快なストーリーで
人気のある映画なので納得でした。



一方、
一番好きな外国の場所は、
ニューヨーク、ハワイ、タイとか
いろいろと悩んでいた感じ。


特にタイは、
タイ料理は美味しいし、
ゆったりした感じも好きだそうで、
相当お気に入りの様子でしたね。



なお今月のマンスリーテーマでは、
5/11の放送に引き続いて
自分のメールが読まれました。


本番組の場合、
同じラジオネームの方が、
同じ月に2度メールを読まれたことは
自分の記憶では1回も無いはず。

自分は
「ナツキリン」と「なっち2号」の
2つのラジオネームを使っているので、
たまたま同じ月に同じマンスリーテーマで
読まれたのだと思います。

(住所、氏名、電話番号はメールに書いているので、
スタッフさんも同一人物だと分かって上で
採用して頂いたと思っています)


ちなみに今回は、
なっち2号名義のメールが読まれたのですが、
自分が考えたなっちのキャッチフレーズは、
「裏も表もありません。
全て丸ごと安倍なつみです!」。


なっちは、
表裏一体という言葉もあるし、
どの部分を取って裏なのか分からないけど、
ラジオではけっこう素を出しているとのこと。



みんな誰でも裏の部分はあるんですよ、
そうなんですよ~と語っていましたね。


そして、
今週の最優秀賞にすんなりと選ばれたので、
けっこう気に入ってくれたのだと思いました。

(2ヶ月に渡るマンスリーテーマの
最優秀賞には残念ながら選ばれなかったけど・・・)


ということで、
同じ月に自分のメールが2回読まれ、
さらに今週の最優秀賞に選ばれるという
ダブルの快挙を達成出来てめっちゃ嬉しかったです。


なっちにメールを読まれたのは、
通算で22回目になりましたが、
これからも回数を重ねていけるように
頑張りたいですね・・・。