やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第168回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちにメールを読んで貰ったのは通算13回目で、
”なっち2号”のラジオネームでは3回目になりますねえ。


7/29にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第168回目を、
3日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は
写真集発売記念イベントの話し、
朗読劇のアフタートークショーの話し、
そして自分のメールを読んで貰った
「じゃあ2番目に会いたい人は誰なの?」の話しが
面白かったですね。


まずは、
7/14に福屋書店新宿サブナード店で行われた
写真集『Subway』の発売記念イベントの
握手会の話し。

この日のイベントには
もちろん自分も参戦しましたが、
なっちはファンとの近い距離での交流に
あらためて感じるものがあったみたいですね。


写真集の感想とか、
ライブに行きます!とか(自分も言いました)、
ファンからのまっすぐなメッセージに感謝してました。

日常生活でもなかなかない近い距離での交流に、
握手会の良さを再発見したようでした。

これを機会に、
握手会の開催も増やしてほしいなぁ・・・(笑)。


また、
大阪で上演された朗読劇
私の頭の中の消しゴム』の
アフタートークシーでは、
なっちはいつのまにか進行役になっていたとのこと。

緊張感から解放されて
素が出ていたのかもと話していましたね。


ただ、
アフタートークショー
気持ち的にも難しいとのこと。

なっち自身、
舞台を見た思いのままで
劇場を後にしてほしいという思いもあるし、
宮本亜門さんも、
カーテンコールまでは舞台で演じた役のままで、
ステージを降りるべきと言われたことがあるそうです。

今回は、
大阪千秋楽の1回のみの出演だったので、
気持ちの切り替えも出来たのかも知れませんが、
公演の途中だったらもっと迷っていたかの知れませんね。


なお、
7月のマンスリーテーマでは、
久々に自分のメールをなっちに読んで貰いました。

今回のテーマは、
「じゃあ2番目に会いたい人は誰なの?」で、
自分はなっちと無人島コンビの久住小春ちゃんと書きました。


なっちは、
無人島コンビと呼ばれている経緯から説明してくれましたが、
その話題を振ったのも私自身のメールだったことは
気付いてくれたかな?

まぁ今回は、
7月のマンスリーテーマへの2度目の投稿ということで、
”ナツキリン”のラジオンネームを使わずに、
”なっち2号”のセカンドラジオネームを使ったので
分からなくても仕方ないかも知れませんが・・・。


ちなみに、
なっちは二十歳になった小春ちゃんには、
まだ会っていないとのこと。

でも、
「小春ちゃんに会ったらきっとビックリすると思うよ、
宇宙人で本当にマイペースな娘だから」と
ちょっと裏なっちが入っていましたね(笑)。

ただ、
「大人になって少しは発言も変わったかも知れないし、
ぜひ会ってあげてください」と締めくくってました。

なっちからのお許しも貰ったし、
ぜひ小春ちゃんと会うためのセッティングをしてほしいなぁと
密かに思ってしまいましたね(笑)。


ということで、
なっちに久々(5か月振り?)メールを読んで貰って、
大いにテンションが上がってしまいました。

8月のマンスリーテーマには、
”ナツキリン”の名義で5通のメールを送っているので、
今月も読んで貰えないかなぁ・・・。