やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第118回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちにメールを読んで貰ったのは9回目ですが、
自分が考えたセリフをなっちに言って貰って、めちゃめちゃ感激しちゃいましたねえ。


7/22にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第118回目を、
リアルタイムでラジオ(正確にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
まもなく第1話が放送される『荒川アンダーザブリッジ』の話し、
上演中のミュージカル『嵐が丘』の話し、
そして何といってもマンスリーテーマで
自分のメールを読んで貰ったことが興味深かったですね。


まずは、
7月26日に第1話がオンエアされる
なっち出演ドラマ『荒川アンダーザブリッジ』の話し。
 
今回のドラマには、
なっちはP子役で出演しているのですが、
監督曰く、
今までのTVドラマを覆すものになっていると豪語しているとのこと。


編集した映像を見て鳥肌が立ち、
スタッフが面白いと泣いてしまったそうです。

なっちも、
「本当に面白い!!とにかく見て!!!」と言ってましたし、
放送されるのがめちゃめちゃ楽しみですね。


また、
上演中のミュージカル『嵐が丘』については、
こんなにキャスト同士の気持ちがひとつになっているのは、
初めての経験とのこと。
 
隆ちゃん(河村隆一さんのことを、なっちはこう呼んでいるようです)が、
「行こうよ、ご飯」と言うと、
みんな集まってご飯を食べに行くことになり、
まるで家族のようだと話していましたね。
 
なお、
河村隆一さんは大スターなのに、
気さくで自分を作らなくて、
なっちにとってはお兄ちゃん的存在で、楽に話せるそうです。
 
「本当に隆ちゃん、いいよね」とみんな言っていて、
凄い、偉大だと思うとリスペクトする言葉を連発していましたね。
 
座長の河村さんが、
嵐が丘』というカンパニーを
いい雰囲気でひとつにまとめているのだと思いました。
 
 
そして、
今月のマンスリーテーマのコーナーでは、
自分のメールが2通目に読まれました。
 
今月のお題は、
安倍なつみに言ってもらいセリフ大募集~!!』。
 
リボンの騎士』のフランツ王子を見て以来、
なっちは男役を凛々しく演じられると確信していましたので、
思い切って男役のセリフを考えて送ったら採用されちゃいました。


なお送ったメールの内容は、以下のとおりです。
 
なっちはお姫様を守るヒーロー役。
でも敵に囲まれてしまい、絶体絶命のピンチです。
 
「くそ~、完全に囲まれてしまった。
このままでは二人ともやられてしまう・・・。
お姫様、ここで待っていてください。
必ず戻ってきます!!
僕を信じて!!!」
 
 
なっちは読みながら感情を込めたと話していましたが、
めちゃめちゃ凛々しくて最高でした!!!
 
なっちに、
自分が考えたセリフを読んで貰うなんて、
こんなに幸せなことはありませんね。
 
 
なおこの気持ちを例えるならば、
自分が脚本家になって、
女優・安倍なつみの本読みに立ち会った感じ。
 
まさに至福の瞬間で、
今週金曜日の夜10時に更新されるまで、
インターネット放送をヘビロテ状態で聴きそうですね。
 
 
ということで、
今回は自分のメールを読んで貰って、
めっちゃ感激した放送になりました。
 
この感動があるから、
番組にメールを送るのはやめられないんですよね・・・。
 
イメージ 2
 
イメージ 3