やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第144回)」レビュー

イメージ 1
 
いきなり梨華ちゃんの声が流れてきて、
「生放送じゃないのになっちはお休み?」
って思ってしまいましたねえ。


1/27にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第144回目を、
昨日(1/28)、インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
オープニングを飾った梨華ちゃんの話し、
2/4に公開が迫った
映画『荒川アンダーザブリッジ』の話し、
そしてめるちゃん改名(?)の話しが
興味深かったですね。


まずは、
番組のオープニングを飾った
梨華ちゃんの話し。
なっちのファイブチェックが無くなってからは、
なっちの声から番組が始まるはずが、
いきなり梨華ちゃんの声が流れてきて
まずビックリしちゃいましたね。


いきなりの変更で
なっち自身もビックリしたそうですが(笑)、
新しいオープニングスタイルを目指して、
今後はドリムス。メンバーのメッセージが
順番に流れるとのこと。

なっちも
次は誰で、いつ録ったのか知らないそうですが、
オープニグにも変化が生まれて
登場メンバーを予想する楽しみが増えましたね。


なお梨華ちゃんからのメッセージは、
ドリムス。のリハも始まって
「なっちの手料理が食べたい!!」とのこと。

なっちは、
何を作ろうか悩み始め、
そういえば梨華ちゃんも料理を始めたという話しから、
なっちの梨華ちゃん評へ。


なっち曰く、
梨華ちゃんは、実は男の子っぽいとのこと。
(これは他のメンバーや、つんくPも言ってましたね)

スーパーやコンビニで買ってきて暖めたものを、
食器を洗うのが面倒臭いという理由で、
友達が来てもそのまま出しちゃうそうです。
(豪快だなぁ)


また、
世話好きなんだと思うとフォローを入れながらも、
おばさん臭くて、小姑のようなところもあるとも。

マコや小春ちゃんなどの後輩メンバーには、
「~したら」とか、「~しなさいよ」と言っているそうで、
逆に先輩メンバーから指摘されているようです。


でもそんな梨華ちゃんを、
落ち着いてきても、
先輩メンバーからは心配されている存在だと
なっちは語っていました。

その語り口に、
可愛い後輩への愛情が溢れていましたね。


一方、
2/4から公開される
映画『荒川アンダーザブリッジ』についても、
なっちは熱く語っていました。

今回の映画版は、
ニノとリクの恋のストーリーが太い軸になっていて、
その中で荒川の住人たちがちょこちょこ出てくるとのこと。

監督のこだわりや愛情、
そして出演した役者さんたちの思いが結集した
奇跡のような作品になったと話してましたね。


また、
なっちはP子として
作品に関わりを持てたことを
感慨深げに語っていました。

キャストもスタッフも熱い人が多くて、
刺激を受けてパワーを貰ったそうです。

なお、
笑いのテンポやセリフの間合いに、
監督さんの拘りがあって、
リクとのテントの中のシーンでは、
何度も撮り直して悔しい思いをしたこともあったとか。

なっちにとって、
映像の中のお芝居は久し振りで、
初めてのことも多かったようですが、
女優さんとしてもまた一回り成長したなっちを
劇場の大スクリーンで堪能したいですね。


また、ガラッと話しは変わって、
なっちは愛犬めるちゃんの名前を
改名したいと考えているとのこと。

めるちゃんにとってはどうなのかと
なっち自身も悩んでいるようで、
改名した経験や意見、アドバイスを聞きたいと、
リスナーに問いかけていました。

何がきっかけになったのかは分かりませんが、
めるちゃんの名前に関係した大きな出来事が
最近のなっちの身の回りで起こったのかも
知れませんね。


ということで、
今回は梨華ちゃん荒川アンダーザブリッジについて
熱く熱く語っていました。

特に、
なっちのドリムス。メンバー評は興味深くて、
次は誰がオープニングを飾るのか
めっちゃ楽しみですね・・・。