やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第145回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちにメールを読んで貰ったのは通算12回目ですが、
「尺的にはOK、なかなかいいんじゃない」と、
ここまで褒めて貰ったのは初めてで嬉しかったですねえ。


2/3にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第145回目を、
リアルタイムでradikoで聴きました。

さて今回は、
なっちのシャンプーの話し、
なっちの寝起きの話し、
そして何と言っても、
自分のメールを読んで貰った
シャイニング バタフライ♪の曲紹介が面白かったですね。


まずは、
なっちのシャンプーの話し。

今回のオープニングはよっすぃーで、
独特の喋り方で大いに笑わせてくれたのですが、
そこで暴露したのが、
なっちが楽屋に入ってからシャンプーすること。


これについては、
ドリムス。の他のメンバーからも
ツッコまれているようですが、
なっち曰く、
後頭部のペシャンコ対策だそうです。

なっちは、
飛行機や新幹線などの移動中は
帽子を被っているそうですが、
帽子を取ると後頭部がペシャンコになっているとのこと。

ドリムス。のセンターとして、
後ろ姿が画面にアップになる機会も多く、
さすがにどうなの?ということになって、
ならば楽屋に入ってからシャンプーして髪を整えた方が
綺麗にセットできると気付いたみたいですね。


ちなみに、
今のなっちは、
寝ぐせをそのままで帽子を被って
楽屋入りするとか。

寝ぐせのなっちも可愛いのではないかと思い、
いつかブログに載せてくれないかなぁと
密かに妄想しちゃいました。



また、
最近のなっちは2度寝してしまうとのこと。

ベッドルームが冷え冷えになっているためで、
ある程度暖まったところで顔を出すそうです。
(可愛い!!!)


なお、
なっちは枕はさくらんぼの種が入ったピロー枕を
最近購入した模様。

レンジで温めるとずっと温かいそうで、
香ばしい香りで頭にもフィットして
愛用しているみたいですね。


ちなみに、
今年の冬からめるちゃん(愛犬)と一緒に寝ているとか。

すごく暖かいそうですが、
なっちの顔の辺りに来たり、
足の間に入ってくることもあるそうで、
羨まし過ぎてここでも妄想しちゃいましたね(笑)。


そして何と言っても、
今回のハイライトは、
2月のマンスリーテーマで
2通目に自分のメールが読まれたこと。

今月のテーマは、
シャイニングバタフライリリース記念!
 あなた決めてみっ!シャンイングイントロ紹介!』
だったのですが、
先月下旬にテーマが発表になって、
すぐにメールを送ったのが功を奏したのかも知れません。


ちなみに、
今回は大好きなアナログ太郎さん風の
80年代歌番組的な曲紹介を考えたのですが、
ビックリしたのはそこをスタッフの方が汲み取ってくれて、
曲紹介の後に補足説明を加えてくれたこと。
(その説明を読んだのはなっちでしたけど)

自分のメールには全く説明を加えていなかったのですが、
スタッフの方の洞察力に脱帽でした。

惜しむらくは、
なっちがアナログ太郎さんを知らなかったことですが、
さすがは演技力豊かななっちなので
バッチリとキメてくれましたね。

なお、
設定の13秒の尺にピッタリはまったり、
先日なっちがラジオで「はい」というところを
「へい!」と言ってしまったのを使ったのが
分かりやすかったのか、
「なかなかいいんじゃない!」と、なっちからのコメントが。

なっちにメールを読んで貰ったのは
今回で通算12回目ですが、
ここまで褒めて貰ったのは初めてで、
めちゃめちゃ嬉しかったですね・・・。