やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第141回)」レビュー

イメージ 1
 
今年最初の放送は、ドリムス。のシャイニング バタフライ♪祭りで、
何と2回もオンエアし、なっちの解説も思い入れタップリでしたねえ。


1/6にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第141回目を、
久々にリアルタイムでradikoで聴きました。

さて今回は、
ドリムス。に対するなっちの思いと、
ドリムス。1stシングルに対するなっち渾身の解説が面白かったですね。


まずは、
ドリムス。に対するなっちの思いで、
今の9人は最強のメンバーとのこと。

凄い人達と今また再結成して、
一緒に活動できているんだなぁと実感していると語っていましたね。


主婦になったメンバーや、
お腹の大きいミキティなど、
年齢を重ねることでいろいろな事が起きているけど、
でも今このメンバーでステージに立っていることに
意味を感じているとしみじみと話していました。

そして、
ステージに上がらせて貰っている限りは、
精一杯の、精一杯以上のものをみんなに届けたいし、
期待していてほしいし、応援お願いしますと締めくくっていましたね。

ドリムス。に賭けるなっちの思いが、
熱い語り口からビシバシと伝わってきました。


一方、
ドリムス。の1stシングル『シャイニング バタフライ』が、
2/15にリリースされることが決まったのですが、
これを記念して、今回は曲の解説をなっちが担当。

まずは、
今年最初のオープニングナンバーとしてオンエアしたのですが、
2012年をドリムス。の新曲でスタート出来て嬉しかったと語っていましたね。



また、
曲の歌い出しはなっちのソロパートから始まるのですが、
にやけちゃうよね!!メンバーには言えないけどと、
なっちはめちゃめちゃ嬉しそうでした。

ドリムス。のレコーディングは、
最初はパート割りが決まっていないので、
ひとりひとり全員が曲の全パートを歌って、
つんくPがチョイスしていくとのこと。

なので、
歌い出しに選ばれて本当に嬉しいし、
スピード感があって、行くぞ!!ドリムス。!!!みたいな感じと
興奮気味に語っていましたね。


さらに、
つんくPが作詞作曲した楽曲については、
一時期のモーニング娘。の曲のような
ちょっと久々な感じがあるとのこと。

つんくさん色が強くて、
でもそこが大いに気に入っているみたいでしたね。


なお振り付けは、
ドリムス。の春と秋の全国ツアーも担当した
我らが夏まゆみ先生。

バタフライ(蝶)を意識した振り付けで、
ガンガンに踊るわけではないけど、
凄くポイントがあって、インパクトがあって、
さすがだなぁと感心していましたね。


さらにさらにMVについては、
すでに撮影は終了していますが、
ストーリー仕立てになっているとのこと。

田舎から出てきた女の子が蝶々になっていくそうで、
何だかなっちを重ね合わせて想像してしまいましたね。

なお、
番組のエンディングナンバーも、
当初決まっていたものから、
急遽、『シャイニング バタフライ』に変更。

番組内で同じ曲を2回かけたのは(しかもどちらもフルバージョン)
今まで記憶に無いのですが、
それだけなっちもプッシュしていきたいという気持ちの表れなのでしょうね。


ということで、
今回もドリムス。中心の内容で、
特にシャイニング バタフライ♪の解説には大いに気合が入っていて、
1stシングル祭りでしたね。

自分自身も、
なっち在籍時の娘。のような曲調に懐かしさを感じましたし、
なっちから歌い出すパート割りも大満足で、
大いに推していきたいと思いました・・・。