やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】コンサートツアー2012~DATE~レポ2012.6.16昼

イメージ 1
 
強気なキャラ(説教キャラ?笑)が
前面に押し出されていて、
まのえりは激しくパワーアップしていましたねえ。


昨日(6/16)、渋谷公会堂で行われた
真野恵里菜コンサートツアー2012~DATE~』の
昼公演に参戦しました。

まのえりのソロコンは
2年半振りの参戦になりましたが、
すっかりキャラが変わってパワフルに変身していました。

説教キャラ(本人は否定)が板についていて(笑)、
可愛さよりも、強さでガンガン引っ張る感じでしたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.Glory days
02.お願いだから・・・

まのえり
最初から飛ばしてましたね。

バラードが中心で、
ポップな曲は可愛くというイメージだったのですが、
歌声も動きもパワフルに生まれ変わっていましたね。


03.天気予報があたったら
04.春の嵐
05.黄昏交差点

最初に飛ばし過ぎたのか、
早くも息が上がっている感じでした。

天気予報が~♪は大好きな曲なので、
テンションが上がりましたが、
黄昏交差点♪はしっとりと歌ってほしかったなぁ。


VTR:真野山高校応援団
06.熱血先生

これはVTRを含めて楽しかったです。
(振り付けは難し過ぎて、出来なかったけど(爆))

曲自体はあまり好みではないのですが、
まのえりの説教キャラが全開で最高でした!!

ぜひ、シリーズ化してほしいなぁ・・・(笑)


07.手を握って歩きたい (後藤真希のカバー)

ごっちんのカバーは意外でした。
(エッグ時代に、音楽ガッタスのメンバーで歌った
思い出の曲なのだとか)

でも、
まのえリは保母さんのイメージもあるので、
明るく楽しく歌っていてピッタリとハマってましたね。


08.乙女の祈り
09.あなたがいるから

コンサート中盤の2曲は、
まのえりのピアノ伴奏付きで披露。

弾き語りのイメージは残したいのでしょうが、
すでにキャラもスタイルも大きく変わっているので、
ここだけちょっと違和感がありましたね。


VTR:堕天使エリー vs King Question
10.純情警察K・I・S・S

これも楽しかったです。

劇物がめっちゃ面白いのは、
女優として培ってきた演技力が大きいのでしょうね。
強気で凛々しいまのえりに、
萌えちゃいました。


11.メドレー
はじめての経験
ダレニモイワナイデ
青春のセレナーデ
ラッキーオーラ
世界はサマーパーティ

ポップな定番曲をまとめた感じで、
ライブには欠かせない曲ばかりなのでしょうね。

でも、
さらに強力なライブナンバーが増えているので、
そろそろ世代(曲)交替の時期なのかも知れません。


12.ドキドキベイビー
13.21世紀的恋愛事情
14.元気者で行こう!
15.バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~

ここの4連発は凄いですね。


まのえりのパワーが全開で、
客席も最高潮に盛り上がりました。

まのえりは歌手として大いにパワーアップしていて、
ソロのライブパフォーマンスで勝負できる力を
すでに身に付けていると実感しましたね。


アンコール
16. Song for the DATE
17. My Days for You

新曲+まのえりの代表作で、
まのえりの歌声を十二分に堪能できました。

本編とはまた違った味わいがあって、
アンコールまで全く手を抜かない姿勢に、
大いに好感が持てましたね。


ちなみに今回のライブで一番ビックリしたのは、
アンコール終了直後に流れた映像。

ライブのリハから始まって、
開場前の会場の様子から、
アンコールを含めたライブの様子まで、
全てライブ当日の映像を使ってました。

おそらく、
ライブを進行しながら編集していたと思うのですが、
自分にとっては初めての経験で、
スタッフの心意気に拍手を送りたいですね・・・。