やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】コンサートツアー2016初春~GRAND Escalation~レポ2016.1.17昼夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まのちゃんのライブはやっぱり最高で、
1年半分の思いが溢れて
跳んで叫んで思いっ切り弾けちゃいましたねえ。


一昨日(1/17)、Zepp DiverCity Tokyoで行われた
真野恵里菜】コンサートツアー2016初春
~GRAND Escalation~』に昼夜参戦しました。

まのちゃんのホールライブは
約1年半振り。

昨年はカジュアルディナーショーはありましたが、
自分は冬も秋も参戦出来なかったので、
1年半分の思いが溢れて、
数日前からワクワクしていました。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。
 
01.乙女の祈り
02.ジャスミンティ
03.18才の季節


メジャーデビュー曲からスタートして、
初期の作品を3曲セレクト。

懐かしさと共に、
ガラスのように繊細で初々しかった
デビュー当時のまのちゃんを思い出しちゃいました。


04.天気予報が
あたったら
05.OSOZAKI娘
06.ドキドキベイビー


個人的に大好きな天気予報~♪から、
大声を張り上げて
「ベイビー」と叫んだドキドキ~♪まで、
大盛り上がりの3連発。


パワフルで
とびっきりキュートなまのちゃんと
大いに弾けちゃいました。



07.ダレニモイワナイデ

セクシーなまのちゃんを堪能できる
とっておきの曲。


一瞬も見逃さないように、
直立不動で凝視しちゃいました(笑)



08.いつもいつでも
09.渡良瀬橋


アコースティックバージョンで
しっとりと聴かせるコーナー。


渡良瀬橋♪では、
まのちゃんがリスペクトしている
まっつーへの気持ちが伝わってきました。

伸びやかで清らかなまのちゃんの歌声に
心が洗われるようでしたね。


10.春の嵐
11.赤いフリージア


いつも赤サイ祭りになるので、
きっと似合うと思って
まのちゃんがセレクトしたという赤いフリージア♪。

確かに会場は赤一色で
スイートなまのちゃんの歌声もピッタリでしたね。



12.メドレー(21世紀的恋愛事情~青春のセレナーデ
青春レインボウ~青春セレナーデ~21世紀的恋愛事情)


まのちゃん印の
怒涛のメソレー。

めちゃめちゃ楽しくて、
テンションもMAXになりましたね。



13.まつげの先に君がいる
14.黄昏交差点


まつげの先に~♪は、
まのちゃん初期の盛り上げ曲。

今聴くと
わりとゆったりとしてますね。


一方、
黄昏交差点♪は、
ハートフルなまのちゃんの歌声を
堪能出来ました。


女優さんとしての積み重ねた経験で
スローな曲も深みを増しましたね。



15.世界はサマー・パーティ
16.お願いだから・・・
17.Glory days

可愛い曲から
凛々しい曲までバラエティに富んだ3曲。

まのちゃんの
多様な魅力を楽しめましたね



18.My Days for You

まのちゃんの代表作であり、
心を込めた渾身の曲。


ファンへの思いを綴ったような歌詞は、
何度聴いても心に直接響いてきましたね。



19.バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~

本編のラストは、
何度も「バンザイ!」と叫ぶことで、
心も体もリセット出来る曲。


一体感を楽しめるのは、
まのちゃんのライブならではですよね。


アンコール
20.Ambitious Girls

アンコールの1曲目は、
まのちゃんのビートを感じられる曲。

華やかにパワフルに
アンコールがスタートしましたね。



21.NEXT MY SELF

ファンへの思い、
未来への思いをMCで語った後に、
キーボードのみの演奏で、
バラード調にアレンジして始まったNEXT~♪。


まのちゃんの思いが
ストレートに胸に響いて
ホロッと来ちゃいましたね。


22.元気者で行こう!

アンコールの締めくくりは、
まのちゃんの盛り上がり系の代表作。

フルパワーで弾け続けて、
賑やかに大満足で締めくくりました。



ダブルアンコール(夜公演のみ)
23.Tomorrow


ツアーファイナルの最後の1曲に
バラードを持ってくる粋な計らい。


明日への希望を抱きながら、
まのちゃんの歌声に元気付けられましたね。



ということで、
1年半分の思いが溢れて、
思いっ切り弾けることが出来たライブでした。

まのちゃんのライブはやっぱり最高で、
これからも女優業と並行して
歌い続けてほしいと切に思いましたね・・・。