やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜・瀧川ありさ】「ありえりの会」レポ2017.11.5昼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ハロー!の名曲のオンパレードに
1曲ごとにウォ~と歓声があがったけど、
今年最悪の席でステージがほとんど見えず、
素直に楽しめなくてめっちゃ残念でしたねえ。


11/5に新宿BRAZEで行われた
『ありエリの会』の昼の部に参戦しました。

席はH列1桁台で、
出入り口から2列後ろの左サイドでしたが、
開始直前にレスラー並みの大男が斜め前方に座って、
ステージがほとんど見えない状態になってしまいました。

大男は縦も横も大きくて、
しかもほとんど動かないので、
見えるのはステージの右サイドの半分程度で、
2日前の娘。秋コンのパシフィコ横浜よりも
さらに酷くて今年最悪の席をあっさり更新しましたね。

まのちゃんと瀧川ありささんの立ち位置は、
まのちゃんがステージに向かって左、
瀧川さんが右だったので、
まのちゃんは頑張っても右半身しか見えず、
イベントに入り込みたくても
残念ながら素直に楽しめませんでした。


でも気を取り直してセトリに沿ってレポすれば、
1曲目の赤いフリージア
まのちゃんの大好きな定番曲で嬉しかったし、
I Know♪と渡良瀬橋♪は
まのちゃんがリスペクトするまっつーの曲で
まのちゃんのハロー!愛が詰まっているなと感じました。

またまのちゃんのソロ曲は、
ハロー!時代のラストシングルのNEXT MY SELF♪と、
まのちゃんの代表曲のMy Days for You♪で、
最近はなかなか歌わなかった曲。

まのちゃん自身、
凄く大事にしている曲で、
マノフレはMy Days~♪はラストに持ってくると
思っていたかも知れないけど、
予測通りのセトリにはしないよ!と
歌い終わった後にコメントして、
瀧川さんから「ツンデレだなぁ」と言われてましたね(笑)


さらに、
BE HAPPY 恋のやじろべえ♪、 インスピレーション!♪、
Never Forget♪と意表をつく3曲を本編の最後に並べてきて、
心底楽しそうに歌うまのちゃんと瀧川さんの
半端じゃないハロヲタぶりが伝わってきました。

特にNever Forget♪は、
まのちゃんはまず歌う機会がないと思っていたので、
嬉しかったと瀧川さんに感謝していて、
ハロー!ファンにとってはやっぱり特別な1曲なんだと
あらためて感じましたね。


そしてアンコールは、
モーニング娘。の数ある楽曲の中でも
メンバーがとびっきり大事にしているI WISH♪と、
これまた意表を突かれたけど懐かしさが込み上げてきた
いいことある記念の瞬間♪で締めくくりました。

ハロヲタじゃないと選曲できないような
最強の選曲で鳥肌が立っちゃいましたね。


ということで、
ハロー!の名曲のオンパレードに心躍りたかったのですが、
大男に視界を遮られてまのちゃんをほとんど見えず、
フラストレーションが溜まって素直に楽しめなかったのは
本当に残念でした。

3日間で2度も今年の最悪席が更新されるなんて、
個人的には前代未聞で、
お祓いでもしないと払拭出来ないのではないかと
真剣に考えちゃいましたね。


なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01. 赤いフリージア
02. I Know
03. モーニングコーヒー
04. 雨
05. 渡良瀬橋
06. NEXT MY SELF(真野ソロ)
07. My Days for You(真野ソロ)
08. Again(瀧川ソロ)
09. さよならのゆくえ(瀧川ソロ)
10. BE HAPPY 恋のやじろべえ
11. インスピレーション!
12. Never Forget

アンコール
13. I WISH
14. いいことある記念の瞬間​​​​​​​​​​​