やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音(Juice=Juice)】バースデーイベント2020アンコール公演レポ2020.9.24

f:id:natsukirinkun:20200926120901j:plain

f:id:natsukirinkun:20200926120912j:plain

f:id:natsukirinkun:20200926120923j:plain

f:id:natsukirinkun:20200926120934j:plain

f:id:natsukirinkun:20200926120946j:plain

れいれいはアイドル全開のツインテールで登場し、
歌もダンスも可憐にキュートに思いっきり弾けていて、
見ているだけで元気を貰いましたねえ。


9/24にCOTTON CLUBで行われた
『Juice=Juice 井上玲音バースデーイベント2020
アンコール公演』の1回目に参戦しました。


まずは、セットリストから。
01.開き直っちゃえ!
02.Fantasyが始まる
03.赤いフリージア
04.青春劇場
05.なんちゃって恋愛
06.Independent Girl ~独立女子であるために
07.明日の私は今日より綺麗


今回のイベントは、
前回のBDイベで外れた人が優先のアンコール公演。

自分も前回は外れたので、
リベンジする気持ちで参戦しました。

また、
COTTON CLUBもめっちゃ久し振りなので、
(2017.3.20のSAYUMINGLANDOLL以来)
ワクワクとドキドキが止まらない状態でしたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.開き直っちゃえ!

れいれいはツインテール
めっちゃキュートな髪型で登場!!!

美容院に行って髪がサラサラになったそうで、
ヘアスタイルから気合が入っていましたね。

また、
オープニングはこぶしの曲をチョイス。

元気に歌い踊る姿に、
他のメンバーも一緒に踊っているような
錯覚を覚えましたね。


02.Fantasyが始まる
03.赤いフリージア
04.青春劇場

れいれい曰く、
今回のBDイベは激しく踊るがテーマとのこと。

今までのBDイベでは踊って来なかったけど、
今回は思いっ切りダンスしたいと語っていました。

そんなれいれいがセレクトしたのは、
パフォーマンスしてみたかったという
モーニング娘。のFantasyが始まる♪。

踊っていて、
めっちゃ気持ちが良かったと言ってましたが、
J=Jとのパフォーマンスは10/10からで、
ハロコンはバラードで踊ることは出来ないので、
ダンス熱がめっちゃ上がっていたのかも知れませんね。

踊って弾けるれいれいは、
とびっきりの笑顔で楽しそうでした。


ハロメンのソロの定番曲の赤いフリージア♪の後は、
歌詞が大好きで、こぶし時代もセトリに入れて貰って、
よく歌っていたという青春劇場♪。

こぶしファクトリーは、
個人的には「青春熱血路線」と呼んでいたのですが、
まさに青春ど真ん中のこぶしらしい歌詞に
れいれいの熱い思いが込められていましたね。


●質問コーナー

事前に募集していたファンからの質問に、
時間の許す限り答えていくというコーナー。

今回のBDイベはれいれいがMCも兼ねて
全てひとりで行っていたため、
質問の読み上げから、質問の答えまで、
れいれいがひとりで奮闘していました。

まぁ、
れいれいはMC自体が苦手で、
誰かに話しを振って貰って答えることが多く、
司会者とのやり取りで笑いを取るタイプなので、
かなりグダグダだったけど、
そこも愛おしくて可愛かったですね。

ちなみに質問の答えで印象的だったのは、
尊敬しているハロメンがまおぴんで、
れいれいと正反対のメンバーは
タケちゃんやりかこちゃんなどたくさんいるけど、
自分と似ているキャラのメンバーはいないとのこと。

また、
憧れているハロメンの名前については、
れいれい自身の名前もめちゃめちゃ好きだけど、
憧れてるのはちぃちゃん(知沙希ちゃん)だとか。

漢字の「知沙希」も好きだし、
ちぃちゃんとか、森戸ちぃとか呼ばれていて、
めっちゃ可愛くて憧れると熱く語っていました。

個人的には、
ちぃちゃんは1推しなので、
5推しのれいれいから褒められるのは、
自分も褒められているようでめっちゃ嬉しかったですね(笑)


05.なんちゃって恋愛
06.Independent Girl ~独立女子であるために

なんちゃって恋愛♪も、
れいれいがどうしても歌いたくてセトリに入れたとのこと。

今回のイベントで歌った7曲中、
2曲は娘。の曲で、
もしかしたらモーニング娘。に対する
憧れがあるのかも知れないと思ってしまいました。

れいれいのしっとりとした憂いのある歌声が、
曲にピッタリとマッチしていて聴きごたえがありましたね。

また、
6曲目にはBuono!の激しいロックソングをチョイス。

激しくシャウトしながらも、
可愛らしさも感じられるパフォーマンスが、
れいれいらしくて萌えちゃいましたね。


07.明日の私は今日より綺麗

ラストは、
再びこぶしの曲をセレクト。

思いを込めた歌声に、
こぶしファクトリーへの変わらぬ思いが感じられて、
ジ~ンと来ちゃいましたね。


ということで、
全7曲、約45分間の短めのイベントでしたが、
アンコール公演で落選者の救済措置を取ってくれて、
COTTON CLUBでれいれいの魅力を満喫できる
幸せに浸ることが出来ました。

れいれい、ありがとう!!!

そして2ケ月遅れになってしまったけど(汗)、
あらためて19歳おめでとう!!!

次は、
10/10のJuice=Juiceの日で、
J=Jのメンバーとしてパフォーマンスするのを
めっちゃ期待して待ちたいと思います・・・。​​​​​​​​​​​