やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音(Juice=Juice)】バースデーイベントレポ2021.7.26

f:id:natsukirinkun:20210727112310j:plain

f:id:natsukirinkun:20210727112318j:plain

f:id:natsukirinkun:20210727112328j:plain

f:id:natsukirinkun:20210727112337j:plain

日本最大級のライブハウス・豊洲PITのステージを、
司会からパフォーマンスまで全てひとりで行ったれいれいは、
ゆる~い空気感を醸し出しながらも、
凛々しく美しく可愛く光り輝いていて、まさに女神でしたねえ。


7/26に豊洲PITで開催された
井上玲音バースデーイベント2021』に昼夜参戦しました。

まずは、
1部と2部のセットリストから(プログラムを含む)。

●1部
01.世界一Happyな女の子
02.新しい私になれ!
*井上玲音写真館(赤ちゃん~幼少期)
*VTR(上國料萌衣によるHappy Birthday歌唱)
03.SUGAO-fravor
*VTR(愛犬小夏の服作りに挑戦)
04.これからだ!
05.愛のために今日まで進化してきた人間 愛のためにすべて退化してきた人間
*質問コーナー
06.永久の歌

●2部
01.世界一Happyな女の子
02.消せやしないキモチ
*井上玲音写真館(幼少期、1部とは異なる写真を紹介)
03.SUGAO-fravor
*VTR(メンバーへのプレゼント製作)
04.セクシーキャットの演説
05.愛のために今日まで進化してきた人間 愛のためにすべて退化してきた人間
*質問コーナー
*井上玲音ちゃんのお母さんからの手紙(スタッフが代読)
06.永久の歌


れいれいは黒いドレスに
髪にはティアラを付けて登場!!!

れいれい曰く、
とにかくティアラを付けたくて、
それに合わせて衣装も決めたそうですが、
今回は二十歳のBDイベントということで、
他のメンバーの衣装も研究して、
奇をてらってパジャマ姿も考えたけど、
大人っぽいドレスに落ち着いたとのこと。​​

れいれいは、
ちょっとお茶目なお姫様のイメージがあったのですが、
可愛さはそのままにエレガントなプリンセスになった感じ。

髪を切ってボブにしたことで、
ティアラもより映えて似合っていて、
まさに女神の降臨でしたね。


それでは、プログラムに沿って、
1部、2部まとめてレポしてみたいと思います。

●オープニング(ライブコーナー1)
・1部
01.世界一Happyな女の子
02.新しい私になれ!
・2部
01.世界一Happyな女の子
02.消せやしないキモチ

いきなり、
れいれいが大好きだと公言していた曲からスタート。

れいれいの弾けるようなキュートな魅力が炸裂していて、
1曲目からファンのハートを鷲掴みでしたね。

また2曲目は、
1部と2部で変えてきましたが、
消せやしないキモチ♪はこぶしの中でも大好きな曲で、
テンションが上がっちいました。

J=Jになっても、
こぶしの曲を歌うれいれいに、
ファンを大切にする気持ちが伝わってきましたね。


井上玲音写真館
れいれいの赤ちゃんから幼少期の写真を、
れいれいの解説(?)付きで紹介するコーナー。

ふたりのお姉ちゃんを始めとして、
家族と一緒に写っている写真が多く、
れいれんの解説も家族との思い出トークで、
れいれいがいかに家族に愛されてるかが分かりましたね。

また、
1部と2部で全て写真を変えてきたところに、
れいれいのサービス精神が表れてましたが、
写真がいつ、どんなシチュエーションで撮られたかは、
説明できないことも度々で、
れいれいのちょっとラフな部分も垣間見えました。


●VTR(上國料萌衣によるHappy Birthday歌唱)
1部のみのVTRでしたが、
れいれいは司会も務めていて、台本には無かったので、
お誕生日VTRがあるとは思っていなくてビックリしてましたね。

さらに、
そのVTRがかみこだったことも意外だったようで、
サプライズ尽くしのVTRになっていました。

なお個人的には、
3推しのれいれいに、2推しのかみこからのVTRで、
めちゃめちゃ嬉しかったですね。


●ライブコーナー2
03.SUGAO-fravor(1部、2部とも)

れいれいが芸能界を目指すきっかけになった
きらりん☆レボリューション」のエンディングソング。

普段から歌っていたからからなのかも知れませんが、
しっとりと謳っていて完成度が高く、
れいれいの歌唱力の高さを感じさせてくれました。

1部と2部で変えなかったところに、
きらレボに対する熱い思いが伝わってきましたね。


●VTR
・1部(愛犬小夏の服作りに挑戦)
・2部(J=Jのメンバーへのプレゼント製作)

れいれいの衣装チェンジの時間を繋ぐために、
今回新たに製作された映像。

れいれいは決して器用ではないけど、
熱心に思いを込めて作っていましたね。


●ライブコーナー3
・1部
04.これからだ!
05.愛のために今日まで進化してきた人間 愛のためにすべて退化してきた人間
・2部
04.セクシーキャットの演説
05.愛のために今日まで進化してきた人間 愛のためにすべて退化してきた人間

れいれいは今回のイベントグッズのTシャツに、
チェックのミニスカートのアクティブな装いに着替えて登場!!!

Tシャツには、
れいれいの自画像がイラスト風に描かれていて、
しかもチョコを食べてるというマニアックなデザインで、
ちょっとほしいなぁと思っていて実物を見たかったので、
イラストの大きさや仕上がり具合がよく分かりました。

またセトリは、
1部と2部で4曲目を変えてきていて、
1部はこぶしの曲で盛り上げ、
2部はセクシーな魅力を発揮していましたね。

5曲目のやや機械的な歌い方も含めて、
れいれいのバラエティーに富んだ歌唱を楽しめました。


●質問コーナー(1部、2部とも)
事前に募集した質問に対して、
れいれいが答えていくという、
FCイベントでは定番のコーナー。

ただし、
通常は司会の人が進行して、
メンバーの魅力や面白さを引き出してくれるのですが、
今回はれいれいがひとりなので、
過酷でMC力を試される感じでしたね。

でもそこは、
ラジオでもソロ番組を持っているれいれい。

時には真剣に、時にはコミカルに答えていて、
会場の笑いを何度も誘っていてさすがでしたね。

なお、
一番盛り上がったのは、
れいれいのあざとい可愛さを引き出す質問で、
れいれいは嫌々ながらも照れながらやり切って、
終わった途端に次の質問に強引に切り替えてました(笑)


●お母さんからの手紙(2部のみ)
二十歳のBDイベに家族の手紙を読み上げるのは定番で、
れいれいも予想はしながらも、台本には無かったし、
もしあってもメイクさんには「私は泣かない」と
言っていたそうですが、
途中から涙が止まらなくなって号泣でしたね。

小さい頃の思い出話しに始まって、
ナイスガールトレイニー時代やこぶし時代の
辛さに負けずに頑張ってきたエピソード、
J=Jはいいグループで良かったねという現在まで、
れいれいを優しく見守り応援してきた
お母さんの気持ちが込められた手紙でした。

激動に負けずに頑張り続けてきたれいれいの軌跡と、
家族の愛情がひしひしと伝わってきましたね。


●ライブコーナー4
06.永久の歌(1部、2部とも)

実は最近、
ラストコンサートで「永久の歌」を歌う
Berryz工房のライブ映像を鬼リピするのがマイブームだったので、
イントロが流れた瞬間に電流が走りました。

自分の思いとれいれいの思いがリンクしたように
勝手に感じてしまって、
しかもれいれいの歌がめちゃめちゃ上手くて涙してしまいました。

個人的に、
最高の締めくくりでしたね。


ということで、
今回は1部と2部の2公演とも参戦出来て
れいれいの魅力を思う存分堪能することが出来ました。

愛らしくてキュートでゆる~い空気感はそのままに、
歌唱力は年々向上し、色香も増してきていて、
全てをひとりで仕切れる凛々しさも身に着けたれいれい。

れいれい自身、
まだ大人にはなりたくなくて、
少年の部分を残したいと語っていましたが、
着実に成長し、大人になっていくれいれいを、
これから応援して見守っていきたいと思いましたね・・・。​