やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【上國料萌衣・井上玲音・有澤一華・福田真琳】「続・花鳥風月」チーム「花」川口公演レポ2021.11.7

f:id:natsukirinkun:20211111143504j:plain

f:id:natsukirinkun:20211111143511j:plain

f:id:natsukirinkun:20211111143519j:plain

f:id:natsukirinkun:20211111143527j:plain

f:id:natsukirinkun:20211111143536j:plain

​​「続・花鳥風月」のチーム「花」の参戦は、
9/25の座間公演に続いて2回目でしたが、
かみこはMCが格段に向上し、
新メンバーのふたりは
ビックリするほど成長していて、
進化の跡がハッキリと分かりましたねえ。


11/7に川口総合文化センター・リリア メインホール
で開催された
Hello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」』の
チーム「花」公演に参戦しました。


まずは、
セットリストから。

01.桜ナイトフィーバー/全員
02.ビタミンME/全員
03.ガラクタDIAMOND/全員
04.微炭酸/全員
05.臥薪嘗胆/全員(新メン以外)
06.わがまま気のまま愛のジョーク/全員(新メン以外)
07.ペッパー警部/工藤・小野
08.恋のUFOキャッチャー/野中・横山・井上・福田
09.待てないアフターファイブ/北川・有澤・一岡
10.I&YOU&I&YOU&I/譜久村・為永・小林
11.スッピンと涙/上國料・島倉
12.赤い日記帳/有澤
13.好きって言ってよ/福田
14.伸びしろ~Beyond the World~/全員
15.SHAKS SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編/全員
16.こんなハズジャナカッター!/全員(新メン以外)
17.低温火傷/全員(新メン以外)
18.今すぐ飛び込む勇気/全員
19.Wonderful World/全員(新メン以外)
​​20.I WISH/全員​​


前回のチーム「花」座間公演は、
センター最前列の神席でしたが、
今回は1階の後方席。

でも、
センターのど真ん中だったので、
前列の両サイドは共に大きな人でしたが
全く気にならず、
視界良好でハイテンションで楽しめましたね。


それでは、
気になったメンバーに絞ってレポしてみたいと思います。

上國料萌衣
今回の「続・花鳥風月」の
チーム「花」のMC担当はかみこ。

かみこと言えばポンコツMCで、
座間ではけっこう苦労して頑張っていましたが、
今回の川口ではMC力が格段に向上してましたね。

ライブ全体をスムーズに進行していて、
よこやんのご当地紹介コーナーだけは、
時間を大幅にオーバーしてしまったけど、
それ以外はほぼ完璧で、
ちょっと残念な気持ちもありますが(笑)、
ポンコツMCは返上かも(笑)

なお、もちろん本業の歌も安定していて、
クリスタルボイスが響き渡っていました。

すでに風格も出て来ていて、
ハロー!の新エースの称号は、
かみこに落ち着きそうですね。


井上玲音
チーム「花」の全体パフォーマンスの中で、
おそらく歌い出しが一番多かったのがれいれい。

それだけ、
スタッフさんからも信頼されている証拠で、
抜群の安定感で引っ張っていましたね。

なお個人的には、
もっともっと前に出て来てほしい感じでしたが、
意外と控えめで、
自分の役割をしっかりと全うしていたれいれい。

それだけ、
大人になったということだと思いますが、
こぶし時代のお茶目なれいれいが大好きなので、
SNSだけじゃなくて、
ステージでももっと羽目を外してほしかったなぁ(笑)


●島倉りか
れいれい以上に控え目で、
ちょっと元気がない感じだったりか様。

笑顔のパフォーマンスはいつも通りでしたが、
いつもはもっともっと弾けていたはず。

お嬢様に見えるけど、
実は少年のような心を持っているりか様なので、
ステージでもワイルドに弾けてほしかったなぁ。


●北川莉央
誰よりもキュートに可憐に、
アイドル全開で弾けていたおんちゃん。

チーム「花」は推しメンが揃っていて、
誰を見ようか常に迷ってしまうのですが、
とにかく華があって
アイドルオーラでキラキラと輝いていて、
気が付くとおんちゃんを目で追ってましたね。

可愛らしく、愛らしいパフォーマンスに、
目が釘付けでした。

現在は5推しのおんちゃんですが、
推し度が急上昇しています。


●有澤一華
前回の座間公演は、
まだハロコン2公演目で、
ガッチガチだった一華ちゃん。

でも今回は、
ソロで堂々とした歌いっぷりで、
伸びやかな歌声が響き渡って、
本来持っているポテンシャルを
発揮した感じでしたね。

また、
ソロ歌唱での冒頭の英語のセリフは、
得意な英語の能力をフルに発揮していました。

歌唱力も英語力もハイレベルで、
しかもまだまだ潜在能力はありそうで、
これからの活躍が楽しみになりましたね。


●福田真琳
前回の座間公演では、
表情が硬くて無表情に近かったですが、
今回のソロ歌唱では
表情豊かにパフォーマンスしていて、
ビックリしました。

初めてのツアーがスタートして、
まだ1ヶ月半ほどですが、
驚くべきスピードで成長していましたね。

大人しそうに見えるけど、
実は芯が強そうな九州娘のまりんちゃん。

歌は安定しているし、
ハロー!顔ではないルックスを強みに変えたら、
大化けする可能性を秘めてますね。


横山玲奈
ご当地紹介のコーナーでMCを務めた、
玉出身で地元凱旋公演のよこやん。

先日の大阪公演では、
持ち時間5分に対して8分も喋ってしまって
注意されたようで、
今回は原稿を持って登場。

事前に時間を測ったら5分だったと、
自信満々で登場しましたが、
今回も8分かかってしまったと、
エンディングのMCで自虐してましたね(笑)

なお今回は、
ご当地紹介ではなくて、
よこやん自身の生い立ちを紹介。

2月22日の2:16に生まれて、
あと6分遅ければとお父さんが言って
看護師さんに怒られたとか、
人生最高のモテ期が幼稚園時代に来て、
お母さんが幼稚園の先生から力説されたとか、
小学校の運動会のリレーでは、
とにかくよく転んだとか、
お年玉でギターを買ったのに、
3日でネックを折ってしまったとか、
面白過ぎて場内は爆笑でしたね。

でもそんな中、
よこやんのお父さんのエピソードでは、
笑って話せるほど吹っ切れたんだなぁと思い、
この時だけは何だか切なくて、
涙がこぼれそうになりました。


ということで、
かみこのMC力の向上に感心し、
新メンバーの成長の早さに驚き、
よこやんのMCに笑いながらも、
ちょっと切なくもなった川口公演でした。

個人的には、
チーム「花」公演は今回が最後の参戦で、
あとはチーム「風」とチーム「月」の
横浜公演の参戦を残すのみですが、
「続・花鳥風月」は終盤を迎えていて、
どのチームも無事に完走してほしいですね・・・。