やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第161回)」レビュー

イメージ 1
今回は久し振りに、
なっちの愛犬めるちゃんの話題が多かったですねえ。


6/10にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組

『あなたに会えたら』の第161回目を、
何と6日遅れでインターネット放送で聴きました。

放送日が金曜から日曜に変更になったことで、
なかなか聴く時間が取れなくなって、
毎回レビュー記事を掲載するのが
どんどん遅くなってしまってますね。

さて今回は、
雨の話し、
愛犬めるちゃんの近況、
そしてめるちゃんを選んだ理由についての話しが
興味深かったですね。


まずは、
6月は梅雨の時期ということで、
雨の話し。

なっちは正直なところ、
雨は嫌いだけど、
上手く付き合っていかないといけないと思っているとのこと。


特に洗濯物には苦労していているようですが、
常に除湿機をかけていたり、
扇風機の風を当てたりしているそうです。

生乾きの匂いは、
具合が悪くなってしまうほどダメなので、
相当頑張っているみたいですね。

ただ、
喉的には潤うので、
歌手・安倍なつみ的にはこの時期はいいみたいですね。


一方、
めるちゃんの近況について、
リスナーからのメールが多いとのこと。

今年の8月で丸3歳になるめるちゃんですが、
なっちがN.Y.に行っている間、
なっちのお母さんに預けていたら、
太ってしまったそうです。


犬は太ってしまうと、
腰や足に負担にがかかってしまい、
ヘルニアになって手術となるとかわいそうなので、
最近はダイエットフードを食べさせているみたいですね。

ただ、
めるちゃんはあまり好きではないようで、
缶詰を混ぜたり、水でふやかしたりして食べさせて、
大分体型は戻ってきたと話していました。


なお、
なっちの愛犬めるちゃんは、
ミニチュアシュナイダーなのですが、
どの犬を飼うかはいろいろと調査して
決めたとのこと。

なっちは喉を使う仕事なので、
毛が抜けない犬がいいとか、
とにかく真っ黒の犬がほしかったとか、
健康的な犬がいいと思って、
骨格がしっかりしているミニチュアシュナイダーを選んだとか。


さらに、
利口で性格が穏やかで、
最初にしっかりと躾をすれば、
後は楽だと言われたのも選んだ理由になったみたいですね。

今では、
めるちゃんは家族の一員だと思っていて、
外で遊ばせると、それこそ泥んこになるようですが、
幸せそうにはしゃぐめるちゃんを見ていると、
それだけでなっちも癒されると話してました。


ということで、
今回はめるちゃんの話題が多かったですね。

めるちゃんに対する、
なっちの愛情の深さが伝わってきました・・・。