やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第233回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは現場のケータリングで
お味噌汁の素に
コーヒーを入れてしまったことが何度かあったそうで、
そりゃ確かに切ない話しですねえ(笑)。


11/3にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第233回目を
5日遅れでインターネットラジオで聴きました。


さて今回は、
リーディングドラマ『Re:』の話し、
めるちゃんのダイエット成功の話し、
そして味噌汁コーヒー事件(?)の話しが
面白かったですね。



まずは、
10/20に1日限定で昼夜上演した
リーディングドラマ『Re:』の話し。


今回の作品は、
男女のメールだけで構成されているのですが、
なっちは自分と重なる瞬間が何度もあったとのこと。



また、
オープニングは怒りのメールからスタートするので、
入口が凄く重要だと言われていたとか。


なので、
特に1回目のマチネはすごく緊張したそうです。
 

なお、
リーディングドラマはあらためて面白いと
思いながらも、
ぐっと作品世界に入ってしまうと
感情が勝ってしまうとのこと。


うう~となってしまうので、
もう少し読む側に行かないといけないと
反省点も口にしていましたね。



ちなみに、
『Re:』は電子メールのやり取りですが、
今はLINEをメインにしている人が増えてます。


なので演出・脚本の上田さんは、
タイトルを『既読』に変えようかと
言っていたとか(笑)。


でもそれじゃあ、
「Re:Re:Re:Re:Re:」と
連呼できなくなっちゃいますね(笑)。



一方、
なっちの愛犬めるちゃんは、
ダイエットに成功したとのこと。


ドッグフードを
お肉系からお魚系に変えたのが
功を奏したそうです。


今ではすっかり小さくなって
小型犬に戻った(?)みたいですね。



また、
今週のマンスリーテーマは
切ない話し。

なっちの切ない話しは
現場のケータリングで起こったそうです。



なっちはお味噌汁を飲みたくて、
お味噌汁の素にお湯をかけたつもりが
実はコーヒーだったとのこと。


しかも、
1回だけじゃなくて
同じ失敗をしたことが
何度かあったとか。

もう少し、
注意力が必要な気もしますが(笑)、
なっち本人にとっては切なかったでしょうね(笑)。



ということで、
今回はリーディングドラマに
めるちゃん、ケータリングと
話題は公私にバランス良く渡ってました。


なっちは仕事もプライベートも
充実しているということなのでしょうね・・・。