やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第268回)」レビュー

イメージ 1
 
安倍家は生き物が大好きだそうで、
ペット(?)の名前を次々と思い出していましたねえ。


7/13にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第268回目を
4日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
リーディングドラマの話し、
子供の頃に親に注意された話し、
オープンテラスの話し、
そして昔飼っていたペット(?)の話しが
面白かったですね。


まずは、
本日(7/21)上演される
リーディングドラマ『その後のふたり』の話し。

なっちがこのリーディングドラマに出演するのは、
2回目になりますが、
前回の兵庫は凄い盛り上がりだったとか。


スタンディングオベーションで、
5回もカーテンコールをしたとのこと。


スタッフさんからは感謝され、
作・演出の辻仁成さんも
ブログに書いてくれたと語っていましたね。


なので、
本日(7/21)、東京グローブ座で行われる
公演も楽しみです。

今回、
なっちが出演するのは1公演のみですが、
思いを込めて頑張りたいと語っていましたね。



一方、
なっちは子供の頃、
食べてすぐ寝たら牛になる、
尻尾が生えてくると言われていたとのこと。


また、
食べながら、ながらで何かをするのは禁止で、
テレビに集中してしまうとバチッと消されたとか。

食事をスタートしたら、
食べ終わるまではテレビはダメだったそうです。



さらに、
「聞かぬは一時の恥、
聞かぬは一生の恥」も、
デビュー当時によく親に言われていたとのこと。


分からないことがあったら、
何でも聞くんだよと言われていたそうです。


なっちの親御さんにしてみれば、
16歳の娘を東京に出すのは
とても心配だったはず。


でも、
厳しくしつけたからこそ、
今の礼儀正しいなっちがあるのでしょうね。



また話しは変わって、
なっちはウッドデッキが好きとのこと。

なので、
オープンテラスで
ランチやお茶をするのが好きだそうです。



ただ、
友達とお店を探している時に限って、
その日は貸し切りだったり、
前日の大雨でクローズしていたりで、
ダメなことが多いとか。

確かに東京はオープンテラスのお店が増えたし、
意識してよく見ていたら、
なっちに遭遇するかも知れませんね(笑)。



なお、
安倍家は生き物好きで、
犬とか猫とかウサギとか熱帯魚とか
海水魚とか出目金を飼っていたとのこと。


特になっちの妹のあさみんは、
小さな生き物が好きで、
ある日、入れ物いっぱいにミミズが入っていて
ビックリしたことがあったそうです。


しかも、
翌日にいなくなって
(なっちのお母さんが内緒で捨てた?)
あさみんが「みみちゃんがいなくなった」と
大泣きして大変だったとか。


さらには、
タツムリのかたちゃんがいなくなった時は、
なっちとなっちパパが捜しに行ったり(カタツムリ事件)、
わらじ虫のわらちゃん等々、
あさみんはいろいろな生き物を飼っていたようですね。



ということで、
今回もなっちの記憶のスイッチが入ったようで、
子供の頃を思い出して止まらなくなっていました。


なっちの子供時代が垣間見えて
何だか懐かしさを覚えて癒されましたね・・・。