やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#61レビュー

イメージ 1
 
まのえりは歌について真剣に、
そしてマンガについて熱く語ってましたねえ。


Dohhh UP!さんで、
FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組
MANO-DELI』の#61が配信されています。

今回は、
最近ハマっているマンガと、
歌手・真野恵里菜として歌について、
真剣に、そして熱く語っていましたね。


まずは、マンガ。

まのえりは最近、
マンガにハマっていて、
特に『君のいる町』と『僕らはいつも』について
熱く語っていましたね。


君のいる町』は少年マガジンに連載されているのですが、
まのえりが表紙を飾った時にマガジンを読んでいたら、
めっちゃ面白くて出ているコミックを全巻買ったとのこと。

また『僕らはいつも』は、
渋谷のTSUTAYAで表紙が気に入って(ジャケ写買い?)、
こちらも全巻買ったそうです。


自分はどちらも読んだことが無くて、
絵はネットで確認しましたが、
画風はちょっと似ていて、どちらかというと苦手なタイプかも。

なおストーリー的には、
共に青春ラブストーリーで、
まのえりの憧れが含まれているのかも知れませんね。


一方、
歌については、
リスナーから上手く歌うコツを聞かれたのですが、
まのえり自身も歌は正直苦手だったと告白。

でも、
歌は気持ちで歌うもので、
不安そうに歌ったらそれが声に出てしまうと
歌のレッスンの先生に言われたと語っていましたね。


さらに、
ライブで上手く歌えなくて落ち込んでいた時、
CD通りに歌うなら誰もライブになんか来ないし、
ライブにし見えない瞬間があるからみんなが足を運んでくれるし、
歌詞の間違いや飛ばしはいけない事だけど、
それもライブの魅力のひとつだと
レッスンの先生にアドバイスされたと話してました。


その言葉を聞いて以来、
あまり重く考えずに、
楽しんで歌えるようになったと語っていましたね。

これからは、
真野恵里菜の曲だから聴くでなくて、
この曲いいね、真野恵里菜が歌ってるんだと思ってもらえるように、
曲優先で頑張りたいと真剣にコメントしてました。


う~ん、
今回は真剣モードで、
歌にかけるまのえりの熱い気持ちが伝わってきました。

まのえりは、
歌手から女優さんにシフトしてしまうのではないかと心配していましたが、
当面は両立して頑張ってくれそうで安心しましたね・・・。