やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第152回)」レビュー

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週から放送が日曜日に引っ越したのですが、
さらにのんびりとまったり感が増した感じですねえ。


4/8にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第152回目を、
2時間遅れでインターネット放送で聴きました。

さて今回は、
番組が4年目に突入した話し、
裏なっちの話し、
そして塩麹(しおこうじ)の話しが興味深かったですね。


まずは、
なっちの番組『あなたに会えたら』が、
4月から4年目に突入した話し。
なっち自身、
ソロで4年も続いたレギュラー番組はないとのこと。


なっちにとってラジオは、
歌手を目指したきっかけであり、
音楽に魅了されたきっかけでもあり、
なっちの根本がラジオにあるそうです。

なっちの原点ここにありで、
レギュラーをやらせて貰っていることに
感謝していると思いを込めて語っていましたね。


一方、
放送曜日が変更になったことで、
なっちはあらためて自己紹介していたのですが、
最近は裏なっちが出て来ていると言われると、
自ら告白していました。

表のなっちが笑顔でキラキラしているとすると、
裏なっちは楽屋などでぼそっと毒づいているそうです。


でも最近は、
人間は表と裏があると開き直っているようで、
ラジオではより素で伝えていきたいと話していました。

ということは、
これからも裏なっち全開で楽しませてくれそうですね(笑)。


なお、
なっちは最近流行っている塩麹について
熱く熱く語っていました。

塩麹は、
野菜に揉み込んで一晩おいておくと、
何日も漬けたようになるし、
お肉に揉み込んで置いておくと、
凄く柔らかくなるとのこと。


さらに、
お味噌汁に大さじ1杯入れるだけで、
コクが出て出汁はいらないと
興奮気味に語っていましたね。

さらにさらに、
塩麹を使うようになって、
メイクさんに変わったねと言われるぐらい
肌の調子も良くなったそうで、
今度は自分でも塩麹を作ってみようと話していました。

凝り性のなっちなので、
しばらくは塩麹の話題が続くかも知れませんね。


ということで、
今週から放送曜日が変わったのですが、
日曜日になってよりまったり感が増してました。

放送時間が10分間長くなったので、
なっちも余裕を持って話していることが、
微妙に効いているかも知れませんね・・・。