やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(最終回)」レビュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最終回は最初で最後の生放送で、
ラストは涙涙の感動のフィナーレになりましたねえ。


3/27にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の最終回(第356回)を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
最終回ということで、
最初で最後の生放送。

最終回の日付にちなんだファンの気付きから、
2月のFCイベントでのファンへの手書きメッセージ、
そして7年間続いた番組への感謝の気持ちと、
そしてラジオに必ず帰って来るとの復帰宣言まで、
なっちの思いが凝縮されて溢れてましたね。


まずは、
最終回の日付にちなんだ話し。

最終回は3月27日に生放送されたのですが、
日付を逆に読むと”723(なつみ)”で”裏なっちの日”。


なっちは気付かなかったみたいですが、
ファンの方かた何通か気付きのメールが来て
なっちは「さすがファンの方!」と感心していました。


もちろん偶然の産物ですが、
これもなっちパワーのなせる技なのかも知れませんね。


また、
2/21に原宿クエストホールで行われた
なっちの最後のFCイベントでは、
来場したファンの方全員に、
名前入りの直筆メッセージを
終演後にひとりひとりに配ったなっち。

(手渡ししてくれたのはスタッフさんでしたが)

なっち曰く、
ひとりひとりに今までのことを思い出しながら
メッセージを書いたとのこと。



なので、
メッセージの内容はみんな同じではないようです。

自分も参戦して手書きのメッセージをいただきましたが、
なっちの思いが込められたメッセージに感動して、
最高の宝物として一生大事にしたいと思っています。



なお、
この番組『あなたに会えたら』は、
振り返れば7年という月日に
込み上げてくるものがあるというなっち。


いつも隣りに座っている
番組スタッフの山田さんが
先に号泣してしまったそうですが、
スタッフさんがいつの間にか
ホームのようになっていたと話していましたね。



そしてなっちは、
ラジオに必ず帰って来たいと思っているので、
待っていてほしいとのこと。

みんな体を大事にしてね、
笑顔で再会したいと語っていましたね。



そしてそして、
なっちの最後の言葉。

「ラジオって凄い。
声の力って凄いと再確認した。
最後はホントに泣いちゃったね。
これまでの思い出が蘇ってくる。
お別れの時間が近付いて来た。
本当にありがとうございました。
また、いつか、ここで、あなたに会いたい。
したっけね~。
ありがとう!
バイバイ!」



なっち、
本当に本当にお疲れ様でした。

7年間もの間、
毎週、毎週、楽しさを届けてくれて、
感謝しています。


なっちの声に癒されて、
何度も何度も元気を貰いました。


そしていつの日か、
なっちの笑顔に再会できることを
信じて待ち続けますね・・・。