やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第338回)」レビュー

イメージ 1

なっちは写真集『Finの人』がまだ恥ずかしいようで、
ヤダ~!こっそり見てねと話していましたねえ。


11/15にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第338回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
塩麹の話し、
写真集「Finの人」の話し、
ソファーの話し、
そして今年観た舞台でNo.1は?
の話しが面白かったですね。


まずは、
塩麹の話し。

今年は発酵食品が最注目されてるようですが、
なっちは日本の発酵食品である塩麹
自宅で作っているとのこと。


市販されている塩麹
いろいろな物が添加されているので、
あきらめて自分で作り始めたそうですが、
発酵メーカを使うと6時間ほどで出来るそうです。


なっちは自分流で
コブを入れてみたそうですが、
お出汁が効く感じで良かったとか。

鍋にした時に、
大さじ1杯の塩麹を入れると
美味しくなると語っていましたね。


しかも今回は牡蠣鍋で、
関西の人がよく入れている
お揚げを入れてみたとのこと。


味が染み込んだお揚げは美味しくて、
ゴマダレよりもポン酢で食べてほしいと
話していましたね。


一方、
11/14に発売されたなっちの写真集
『Finの人』はまだ少し恥ずかしいとのこと。

どこかのタイミングをみて
写真集の話しをしたいとは言っていましたが、
ちょっと引き気味でした。


写真集を見た人は
どう思ってるんだろう?
ヤダ~!
こっそり見てねと語ってましたね。


まだまだ恥ずかしさの方が
優っている感じでした(笑)



なお、リスナーさんから、
ソファーについて質問されたなっち。

なっちの家には、
クリーム色かベージュの
皮のソファーを置いているそうです。



本当はL字型がほしかったけど
狭くなってしまうので、
4人掛けのソファーにしたとか。

足置きを置いていて、
足を伸ばしてパソコンやったり、
テレビを見たり、
ブログを書いたりしているそうです。



またなっちの拘りは背もたれの高さで、
頭までつけるのを捜したとのこと。

前のソファーは頭がつかなくて
ゆっくり座れなかったそうで、
しかも骨組みが出っ張ってきてしまったそうで、
もう少し高い物を選んだ方が良かったと後悔して、
今のソファーを買ったみたいですね。


さらにリスナーさんからの質問で
今年観た舞台のNo.1を聞かれたなっち。

歌ものでは、
劇団四季の『アラジン』が素晴らしかったとのこと。


ジーニーがアッパレで、
音楽も超HAPPYになれるし、
こんなに気持ちが上がる作品はないと
興奮気味に語っていましたね。


一方、
歌無しのドラマでは、
PARCO劇場で上演された
『万獣こわい』が本当に凄かったとか。

4年に1回上演されるシリーズだそうですが、
イヤ~、凄かったと話していましたね。

なっち曰く、
WOWWOWで放送されたものも
以前見たことがあるそうですが、
面白かった~と語っていましたね。



ということで、
今回はプライベートに関する話題が多かったです。

特に料理の話しと舞台の話しは熱がこもっていて、
本当にどちらも好きなんだなぁと思いましたね・・・。