やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第265回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは安倍家の漬け物について思い出して、
またまた話しが止まらなくなっていましたねえ。


6/22にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第265回目を
5日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
朝ごはんを食べて快調の話し、
塩レモンの話し、
安倍家の漬け物の話し、
そしてふなっしーの話しが面白かったですね。



まずは、
朝ごはんを食べて快調の話し。

なっちは毎朝、しっかり朝食を食べるようになって、
すこぶる調子が良いとのこと。



豆乳にと豆乳ヨーグルトを足して、
フルーツ酢をたらして、
フレッシュなフルーツをカットして入れて、
そこにグラノーラを入れるのが、
最近のなっちの朝食スタイルだとか。

TVを見たり、
確認メールを見たりしながら食べていて、
ボーッとしているのがすっきりすると話していましたね。


また、
最近塩麹に変わって流行っているのは、
塩レモンとのこと。


輪切りにしたレモンと塩を
ビンに交互に入れて
そのまま1ヶ月寝かせるのだとか。

肉、魚、パスタ等々で大活躍する
調味料なのだと
熱く語っていましたね。


なお今回、
リスナーさんからのメールで思い出したのが
安倍家の漬け物。

安倍家では冬が来る前の漬け物を作っていて、
なっちも子供の頃によく手伝わされていたとのこと。


まずは、
カブやダイコンを切って、
物干しざおに干して天日干し。

次に、
ぬかとざらめを混ぜた物を樽の底に敷き、
野菜をカットしながらぬかみそを付けて、
樽の中に並べていくそうです。


ちなみになっちパパは漬け物が大好きで、
ある日、食卓に漬け物が無かった時に、
「漬け物食べねえと、食った気しねえべさ」
と言って夫婦喧嘩になったとか。


それ以来、
安倍家にとって漬け物が大事になり、
なっちが実家に帰る時は、
なっちパパのために
いろいろな漬け物を買っていくと
話していましたね。



また話しは変わって、
テーマメールゆるキャラの話しになった時、
なっちはふなっしーについて語ってました。

あの自由さったらないとか、
あのエネルギーは凄いとか、
コメントはタレント顔負けだと
言っていましたね。



ちなみに、
なっちが子供の頃に
好きだったキャラはエスパパ。


今も健在の長寿命キャラですが、
なかなか渋いところをついてきましたね(笑)。


ということで、
今回もリスナーさんのメールから
なっちの思い出話しに火が付いちゃいました。


なっちファンにとっては、
レアな情報ほど嬉しいのですが、
自分もメールできっかけを!
というのはさすがに難しそうですね・・・。