やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第130回)」レビュー

イメージ 1
 
女子からの相談は聞いてほしいだけが90%で、
実は自分の中では答えが出ていると、
なっちは冷静にアドバイスしていましたねえ。


10/14にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第130回目を、
リアルタイムでラジオ(実際にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
ドリムス。秋ツアーに賭ける思い、
女子からの相談に対するアドバイス
そしてなっちツアーTシャツに関する話しが面白かったですね。


まずは、
ただ今全国ツアー中の、
ドリムス。秋ツアーに賭ける思い。

今回は、
春ツアーよりも上に行くことを目指していて、
毎回グングンと上がっているとのこと。


袖にはけた瞬間に倒れるメンバーがいたり、
年齢も年齢なので、
体にガタも来ているけど頑張ると熱く語っていましたね。

今日(10/16)は中野コンに昼夜参戦しますが、
なっちを始めとしたドリムス。メンバーの熱いステージを
しっかりと受け止めて、全力で応援してきたいと思っています。


また、
女子からの相談ごとに関するリスナーからの質問には、
「女子は本当に聞いてほしいだけが90%で、
実は自分の中ですでに答えは出ている」と話していましたね。

まずは聞いてあげることがポイントで(聞いてほしいから)、
あまり真剣に答えなくてもいいよとアドバイスしていました。


確かに自分の経験上も、
真剣に答えても反応が薄かったり、
逆ギレされたこともあるので納得でした。

なっちからのアドバイスを、
もっと早く聞きたかったなぁ・・・。


なお、
話しはドリムス。の秋ツアーに戻りますが、
なっちはツアーTシャツをデザインする時、
わりと直感で書くことが多いとのこと。

今回はポケットのある心臓のところに顔を付けたそうですが、
アフロヘアにしたらみんなからビールと言われちゃったそうです。


また、
背中にはメンバーの数だけ星を書いたり、
キノコはやっぱり秋だから書いたのかなぁと話していました。

自分は前回(10/2)の中野コンの時に、
なっちの秋ツアーTシャツを買いましたが、
なっちの思いが分かってより愛着が湧いてきましたね。


ということで、
今回もドリムス。秋ツアーの話しが多かったですが、
女子の相談ごとについては冷静な分析力を披露してくれて、
なかなか興味深かったです。

同性を客観的に見れる能力は、
なっち自身をプロデュースする際にも大きな力を発揮しているのでしょうね・・・。