やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~レポ2011.10.16昼夜

イメージ 1
  
何と夜公演に、ごっちん後藤真希)とのの(辻希美)がゲスト出演し、
会場は一瞬どよめいた後、大歓声に包まれましたねえ。


昨日(10/16)、中野サンプラザで行なわれた
『ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞
~続・卒業生 DE 再結成~』の昼公演と夜公演に参戦しました。

昼公演は1階27列通路側、夜公演は1階14列通路側で、
10/2の中野コンよりも後方の席でしたが、
昼夜とも視界は良好で大いに弾けることができました。


そして何と言っても、
夜公演にサプライズゲストで登場したごっちんとののには、
心底ビックリしましたね。

ののは同じ事務所で、
当初はドリムス。メンバーとして発表されていたので、
ステージに上がっても驚きはありませんでしたが、
ごっちんは事務所が違うし、
活動休止直前でまさか娘。OGの仲間と同じステージに
再び立つことがあるとは思っていませんでした。


なっちとごっちんが隣同士で立っている姿を見て、
あまりに奇跡的な光景に震えが来ちゃいましたね。

まさにドリームな瞬間で、
ごっちんとののを含めた11人が勢揃いした姿を見ただけで、
夜公演はお釣りがくる位の気持ちになって感動しました。


それでは、
大いに盛り上がった10/16の中野コンについて、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!

オープニングの2曲は定番の安定感で、
メンバーのパフォーマンスも、
完全に娘。時代に戻っている感じ。
いや、
娘。の時以上かも知れませんね。


スペシャルゲスト登場(夜公演のみ)
後藤真希辻希美

真里っぺがゲストが来ていますと紹介した時は、
大して期待してなくて(会場の雰囲気もイマイチでした)、
ゲストが登場した瞬間も綺麗なお姉さんだけど誰だろう?
という感じでした。

でも、
ドリムス。メンバーの間に入ってステージの大画面に
ゲストがアップで写った瞬間に、
会場がどよめいて、その後、大歓声に変わりましたね。


だって、
まさかごっちんがゲストで登場するとは
夢にも思っていませんでしたから。

もうテンションが上がりまくって、
大声で叫びまくっちゃいましたね。


ちなみに、
ごっちんのゲスト出演は、
先日の「いいとも」でつんくPと話した時に
決まったとか。

さらに、
12/4のごっちんの活動休止前のラストライブには、
今度はドリムス。メンバーに来てほしいとごっちんは言ってました。

なおその日は、
新潟公演の翌日でスケジュール的には厳しいですが、
ドリムス。メンバーも乗り気だったので、
もしかしたら2度目の夢の共演が実現するかも知れませんね。

自分は、
12/4のごっちんラストライブのチケットは当選済みですが、
楽しみが増えました。


03. 恋人のような顔をして・・・

こちらも春ツアーを経ての秋ツアーで、
回を重ねるごとに切なさ感がアップしてますね。

それぞれがソロ活動で培ってきた表現力が、
如何なく発揮されていました。


04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉

ここで特筆しておきたいのは、
マコのダンス。

今回のメンバーの中では、
春公演から断然光ってましたが、
女子かしまし~♪でのキレ味といい、
サマーナイト~♪でのしなやかな身のこなしといい、
ため息が出るほど圧巻のダンスでしたね。


07. アフタヌーンコーヒー(安倍・中澤・飯田・矢口・保田) 

この曲に限っては、
今まで控えていたのですが、
夜公演で初めて”なっちコール”をしてみました。

曲調からいって合わないと思っていたのですが、
意外とすんなりとコールできましたね。


08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(石川・吉澤・小川・久住)
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

夜公演では、
なっちが男装用の帽子とストールを準備できず、
(スタッフが用意するのか、なっちが自分で用意するかは不明)
なんと前の曲のハピサマ♪のままの恰好で、
男っぽく凛々しくキメてました。

でもこういうアクシデントにも、
全然動じないところは、さすがなっちですね。


12. みかん(中澤・飯田・小川・久住)
13. 浪漫~MY DEAR BOY~(安倍・矢口・保田・石川・吉澤)
14. ~メドレー~
  Do it! Now
  未来の扉
  インスピレーション!
  Say Yeah!~もっとミラクルナイト~
  Happy Night

殺人フルコースは、
1日2公演参戦するとさすがに厳しいですね。

すでに昼公演が終わった段階で、
足が異常に疲れていたので、
夜公演は気合で乗り切りました(笑)


15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ~ス!
17. 恋愛レボリューション21

殺人フルコースの第2弾。

秋ツアーの初日の市川コンでは、
かなり音が割れていましたが、
さすがに5か所目ともなると安定していましたね。

スタッフとメンバーの息も、
回を重ねるごとに合ってきているのではないでしょうか。


アンコール
18. I WISH
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

I WISH♪の一体感と高揚感は、
昼夜共にゾクゾクするほど際立っていました。

娘。の曲の中でも、
特にとっておきのナンバーですが、
ドリムス。メンバーが歌うことで、
名曲の域に達したましたね。


また、
青空が~♪での明るく弾ける感じも
回を重ねるごとに熟成していると思います。

とびっきりの笑顔になれる曲で、
大いに元気を貰ってライブが締めくくられました。


ちなみに、
ごっちんとののの登場シーンは、
今朝のめざましでしっかりと映像が流れていました。

ごっちんのサプライズ登場のきっかけが「いいとも」でしたので、
フジテレビには事前に情報が流れていたのでしょうね・・・。
 
イメージ 2