やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【後藤真希】G-Emotion FINAL~for you~レポ2011.12.4夜

イメージ 1
 
ドリームモーニング娘。+ごっちんによるLOVEマシーン♪は、
まさに奇跡のコラボで、涙で滲む光景を必死に目に焼き付けましたねえ。


昨日(12/4)、幕張メッセイベントホールで行われた、
後藤真希 G-Emoltion FINAL~for you~』の夜公演に参戦しました。

活動休止前のラストライブで、
徐々にヒートアップする観客と、
全身全霊を込めてパフォーマンスするごっちんがシンクロして、
最後は感動的なフィナーレになりましたね。


正直なところ、
最新アルバム『愛言葉(NOICE)』はチェックしていなかったので、
初めて聴く曲が多かったのですが(ごっちん、ゴメンね)、
クールでハードなダンスナンバーと、
情感溢れるバラードをバランス良く織り交ぜていて、
ごっちんの集大成的なライブになっていたと思います。

また、
ステージはメイン、センター、バックの3か所で、
特にセンターは回転したり、せり上がったりして豪華でしたし、
オープニング映像もめちゃめちゃカッコ良くて、
avexさんの全力のバックアップに感謝感謝でしたね。

さらに、
バックステージで披露した『スクランブル』は、
ハロー!時代を彷彿とさせる盛り上がりで、
昔を思い出して感涙ものでしたし、
綾小路翔さんとのデュエットも楽しくて最高でした。


そして何と言ってもクライマックスは、
ドリームモーニング娘。8人(よっすぃーは欠席)と
ごっちんによる奇跡のコラボ。

ごっちんがドリムス。の中野公演にサプライズ出演した時は、
ののとふたりで普段着姿でしたが、
今回のドリムス。は秋ツアーの衣装で登場ですでに気合が入っていました。

先日の中野コンのお返しで、
ドリムス。がゲスト出演することは想定していましたが、
まさか一緒に『LOVEマシーン』を歌うとは思いませんでしたね。


まさに最高のサプライズで、
おそらく二度と見られないと必死に目に焼き付けようと思いながらも、
感動してしまって、涙で滲んでしかたなかったです。

なっちとごっちんの最後のツートップを、
永遠に胸に刻みつけました。


なおアンコールは、
ファイナルステージにふさわしくトリプルアンコールで、
歌った曲は、
『SCANDALOUS』、『LOVEマシーン』、『lalala』、
『with...』、『盛り上がるしかないでしょ!』の5曲。

あんなにごっちんが泣いているのを見たのは、
2002年9月のモーニング娘。卒業コンサート以来でしたが、
ごっちんの複雑な心境が胸に伝わってきて貰い泣きしてしまいましたね。


ということで、
ごっちんの集大成的なライブで、
ドリームモーニング娘。との奇跡のコラボも見れて
大満足のラストステージになりました。

またいつか復活するその日まで、
昨日の感動を記憶にとどめておきたいと思います。


ごっちん
ますはお疲れ様でした。

そして、
最高の感動をありがとう!!!
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 5