やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第133回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは今回のドリムス。秋ツアーで、
デビューから13年で初めて
リラックスしてツアーを回れていると語っていましたねえ。


11/4にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第133回目を、
リアルタイムでラジオ(実際にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
ドリムス。秋ツアーをリラックスして回れている話し、
芸術の秋を満喫している話し、
そしてリスナーから提案された新しいオープニングの話しが
興味深かったですね。


まずは、
後半戦に突入したドリムス。秋ツアーの話し。

秋ツアーは春ツアーよりも公演数が多く期間も長いため、
移動日も多いとのこと。


なっちは、
移動日はちょっとした旅行気分になっていて、
自然が多くて緑を見ることで落ち着けたり、
先日の香川への移動では瀬戸内海を電車で一望できて、
リフレッシュできて大いに癒されたそうです。

なっち自身、
デビューから13年で初めてリラックスしてツアーを回れていると語っていて、
地方でメンバーと一緒に散歩に行ったり(小春ちゃんとですね)、
美味しいものを食べたりと、
ツアーを楽しんでいる様子が伝わってきましたね。


娘。時代はメンバーに対してライバル意識が強かったでしょうし、
ソロツアーでは責任感が強くて、共に気が張っていたと思います。

これに対して、
ドリムス。のメンバーはライバル心よりも仲間意識が強いでしょうし、
みんなソロで頑張っているしっかり者揃いなので(小春ちゃんを除けば?(笑))、
なっちも精神的に安定した状態でツアーを回れているということなのでしょうね。



一方、
なっちは映画を観に行ったり、舞台を観に行ったりと、
芸術の秋を満喫しているとのこと。

また、
移動中や寝る前によく本を読んでいるそうで、
どんな本を読んでいるのか、
今度ブログでアップしてほしいですね。


なお、
今回はぴろかとの掛け合い漫才(?)に変わる
新しいオープニングについて、
リスナーさんからの提案を2通紹介していました。

その中でも、
「今週の思い出の1曲はこれだ!」に、
なっちは凄く反応していましたね。


なっちは、
日常生活でよく歌が出てくるとのこと。

パニックになった時は、
どうしよう、どうやって、1人だけ、選べばいいの~♪と歌ったり、
美味しいものを食べて幸せな気分の時は、
幸せになれるのならば~♪と口ずさみ、
へこたれそうになった時は、
夜の闇を忘れないで~♪と応援歌として歌っているそうです。

どれも、
ミュージカル『ドラキュラ』で歌われた曲ですが、
近々の作品がやっぱり頭に残るのかも知れませんね。


ということで、
今回はリラックスした、ほのぼのとした話題が多かったです。

これは、
なっち自身が精神的に安定しているということでしょうし、
ドリムス。秋ツアーも軌道に乗っていい感じで好調なのでしょうね・・・。