やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】に関するお知らせ

イメージ 1
 
まっつーは、4年程前から腹痛による体調不良を度々起こす事があり、
病院で診察を受けた結果、「子宮内膜症」との診断を受けたとのこと。

子宮内膜症は潜在患者数が100万人~200万人いると言われており、
激しい痛みを伴う病気ということから
診断後はコンサート活動を制限するなど、
体調を考慮しながらの活動を続けてきたそうです。


以下、
まっつーからのコメントです。

ファンの皆様。いつもあたたかく応援していただきありがとうございます。

今日はちょこっとご報告です。

今から4年ほど前になります。
日常の生活の中で度々お腹に痛みを感じるようになり、
医師に相談し検査をしたところ、「子宮内膜症」だという診断結果でした。
2009年に「2~3年はLIVEをお休みします」
と言ったのも、このことでスタッフと話し合い決めたことです。

自分でもいろいろと調べてみました。
すると、私と同じ様にこの病気で苦しんでる人がたくさんいること、
そして、病院に行かずほっておき悪化してからでは遅い、とも知りました。
私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気について知ってほしいし、
気になることがあるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。
何かキッカケになれば。
そのような思いからの報告です。

私、個人的には私的にデリケートな問題なので、近い人達が知ってくれていれば
という思いで何年か活動してきましたが、今年はデビュー10周年。
私にとってもファンの皆様にとっても大切な年。
皆さんの声を聞いているのに何もしないで終わるなんてできない!ね
なので、無理はしない範囲で活動は続けていきます。

ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまいました。
できればご理解の上、
今後とも変わらぬご声援をお願いしたいなと思っております。

松浦亜弥


まっつーが昨年から活動が極端に減ったのは、
子宮内膜症」が原因だったんですね。

まっつーは以前、
顎関節症」でコンサートが中止になったこともあり、
病魔との闘いが続いてしまっています。


う~ん、
コンサートツアーを当分お休みするのも、
思ったようにアルバム作りが進まないのも、
アーティスト特有のワガママだと思っていましたが、
実は病気で制限せざるをえなかったんですね。

完治は難しいかも知れませんが、
体調と相談しながら、
これからもマイペースで活動を続けてほしいと思います。


それにしても、
類稀なる歌唱力を持つ歌姫に、
何故、神様はあまりにも酷な試練を与えるのでしょうか・・・?