やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第65回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちに自分のメールを読まれたのは4回目で、
しかも番組特製のエコバックにも当選して、超HAPPY♪でしたねえ。


7/2にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第65回目を、
放送翌日にインターネットラジオで聴きました。

今回は、
自分のメールが読まれた冷たい麺類の話し、
間近に迫った音霊七夕ライブの話し、
そして七夕の話しが面白かったですね。


まずは、
冷たい麺類の話し。

メール紹介のコーナーで自分のメールが最初に読まれたのですが、
なっちはざるそば派、ざるうどん派、そうめん派と質問したところ、
太過ぎず、細過ぎずのとろろそばが好きだと話していましたね。

以前なっちは、
そばに凝っていた時期がありましたが、
情熱は大分冷めていたものの(野菜に気持ちが移ったのかな?)、
そば好きは変わっていませんでした。


また、
野菜ソムリエのなっちに、
野菜と冷たい麺類の美味しい食べ方についても聞いたのですが、
バジルとトマトの豆乳カッペリーニを紹介してくれましたね。

なっちは、
デニーズの冷たい麺類シリーズで食べて美味しかったので、
自分でも挑戦して作ってみたと話していましたが、
かなり記憶が曖昧で、
作り方の説明はかなりグダグダでした。


でも、
自分の無茶振りな質問に、
一生懸命応えてくれたわけですし、
その気持ちがめちゃめちゃ嬉しかったです。

なっちに感謝、感謝です。

ありがとう!なっち!!!!


一方、
間近に迫った音霊七夕ライブについては、
思いが溢れんばかりでしたね。

なっちがバンドをバックに歌うライブとなると、
昨年8月の河口湖以来で11ヶ月振りになるわけで、
気合が入るのはなっちもファンも同じです。

なおなっちは、
七夕ライブならではの企画も考えているそうで、
こちらも楽しみですね。

当日は、
整理番号が160番台と芳しくなくて、
かなり凹んでいましたが、
一気にテンションが上がってきました。


ちなみに、
なっちの地元・室蘭でも、
そしてなっちの安倍家でも、
七夕は普通にあるとのこと(笑)

ただ、
なっちがよく話してくれる「ローソク出せよ」と言って
子供達がお菓子を貰いにやって来る風習(?)は、
最近は子供が2~3人しかやって来なくなったそうで、
お菓子を準備して待っているなっちパパは、
寂しい思いをしているそうです。

こういう、
地域独自の風習は、
いつまでも大事に継承していってほしいですね。


ということで、
なっちに自分のメールを読んで貰ったのは、
通算4回目になりましたが、
今回もリアルタイムでラジオで聴くことは出来ませんでした。

最近は全然メールを読んで貰えなくて、
ラジオネームを「ナツキリン」から「なっち2号」に変える捨て身の戦法で、
(なっちはクスッと笑ってくれて、ネーム変更作戦は大成功でした)
見事にメール紹介とエコバック当選を果たしましたが、
自分のメールが読まれるのをリアルタイムでラジオで聴くという夢は、
またも次回に持ち越しになりましたね。


でも、
なかなか達成できないことが、
メールを書く原動力になってますし、
これからも夢の実現に向けてメールを送り続けたいと思っています。

さて次は、
「ナツキリン」と「なっち2号」のどちらのラジオメームを使おうかなぁ・・・(笑)。