やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第73回)」レビュー

イメージ 1
 
来週は岡村孝子さんがゲストで登場するということで、
新曲の裏話等も聴けそうで今から楽しみですねえ。


8/27にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第73回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。

毎週、
なっちの新曲『雨上がりの虹のように』を聴くために、
とにかくラジオで聴こうと頑張っています。

さて今回は、
沖縄料理の話しと、
室蘭カレーラーメンの話し、
そして来週ゲストで出演される岡村孝子さんの話しが興味深かったですね。


まずは、
なっちが写真集の撮影で訪れていた
沖縄料理の話し。

なっちは沖縄で撮影している間、
ゴーヤーチャンプルーや豆腐チャンプルー等など、
ず~っと沖縄料理を食べていたとのこと。


ただ、
ヘチマを使ったナーベーラーンプシーは苦手だったそうで、
味噌味でも全然ダメで、
人間には好き嫌いがあるから仕方ないよと語ってましたね。

一方、
ソーキそばは好きで、
撮影中に加えて帰りの空港でも食べたそうで、
なっちの麺類好きが垣間見えました。


また、
リスナーからのメールで、
冷凍食品で室蘭カレーラーメンがあるという話しから、
なっちが大好きなカレーラーメンの話しに花が咲きました。

室蘭カレーラーメンは、
ラードが入っているので、
冷めにくいし、デュルルルとすする感じだとか、
先日、苫小牧でカレーラーメンを食べたら、
元祖と書かれていて、室蘭が元祖なんじゃねえのと思ったりとか、
とにかく思い入れタップリに語っていましたね。

自分は、
室蘭でカレーラーメンを食べたことが無いので、
いつか訪れてみたいという気持ちがさらに強くなりました。


なお、来週は、
なっちの新曲『雨上がりの虹のように』を作詞作曲した
岡村孝子さんがゲスト出演するとのこと。

なっちは、
岡村孝子さんに直接会ったことはないそうで、
来週の番組が初対面になると話していましたね。

岡村孝子さんは、
どんな心境でなっちに新曲を提供したのか、
また同世代の女性にエールを送るような詞は、
どんな気持ちで作ったのかなど等、
新曲の裏話がタップリと聴けるのではないかと期待しています。


う~ん、
今回はソーキそばに室蘭カレーラーメンと、
なっちの麺類好きが前面に出たような内容でした。

食べ物の話しになると、
なっちは地が出てトークが止まらなくなるので、
ほこほこした気持ちになってまったりと楽しめましたね・・・。