やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第56回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちの自転車旅行(?)は大変だったようで、
今では近所でしか乗らなくなったみたいですねえ。


4/23にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えた』の第56回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
自転車の話しと、
スイーツの話し、
そして美容師さんの話しが面白かったですね。


まずは、
自転車の話し。

なっちの自転車好きは有名ですが、
以前、妹あさみんが昔住んでいた家まで、
自転車で行ったことがあるとのこと。


ただ最初は、
Googleマップで調べて大丈夫だと思ったそうですが、
実際には1時間近くかかって大変だったとか。

帰りのことを考えて憂鬱になって、
数時間であさみんの家から帰ったそうですが、
暗くて恐かったようで、
それからは自転車で遠出はしなくなったと話してましたね。

なっちは当時のことを思い出しながら、
本当にシンドそうに語っていて、
もうコリゴリだよという気持ちが伝わってきました。


また、
なっちは甘いものが好きで、
1日1回は食べるとのこと。

ラジオ収録の当日は「水ようかん」を食べたそうで、
ほかにもチョコやアイスも大好きだと話していましたね。


ただ、
体に良くて、あまり太らないものと考えて、
きな粉を使ったスイーツをよく食べるそうです。

学生時代には、
「今日語っぺ」と言う時に「ひねり」を食べたり、
カバンによく入っているのは、
そのものズバリ「きな粉」というお菓子だったりと、
かなり気を使っているみたいですね。

さすが、
食育マイスターだと思い、感心しちゃいました。


なお、
「あなたのトキメキエピソード」で、
美容師さんが好きになったというリスナーからのメールには、
なっちは言葉を選びながら、
相手を傷つけないようにアドバイスしようと必死になっていましたね。

美容師さんが悪いわけではないと言いつつ、
相談を聞いてくれたり、いろいろと話してくれるのは、
接客業という仕事の部分があるんだということを、
何とか伝えようとしていました。

トキメく気持ちは分るけど、
ほかの人にも同じように接しているんだということを踏まえた上で、
もう一度見つめなおしてみたらとアドバイスしていましたね。

なっち姉さんの、
相手の気持ちを思いやる優しい気持ちが十二分に感じられました。


ということで、
今週も本音トーク満載で、
等身大のなっちを目一杯楽しめました。

これからも、
なっちの優しい気持ちに触れることで、癒されたいですね・・・。