やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第53回)」レビュー

イメージ 1
 
「あなたに会えたら」は祝2年目に突入ということで、
これからも長く続けていってほしいですねえ。


4/2にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第53回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
番組がリニューアルした話しと、
なっちのラジオ好きのエピソード、
そしてエイプリルフール絡みで騙された話しが中心でしたね。


まずは、
番組リニューアルの話し。

冒頭のFIVE CHECKの担当が、
古川さんから、
なっちと同い年の真木ひろかさんに変更になりましたね。


真木さんは、
とっても優しい癒し系の声で、
番組にピッタリだと思いました。

まだなっちは、
真木さんにお会いしたことがないそうですが、
とっても相性が良さそうな気がするし、
イベント等でコラボするのが楽しみですね。

ただ、
FIVE CHECK以外では、
番組の放送時間帯が変更になったり、
ジングルの一部が変わったりしましたが、
全体の構成はほとんど変わりませんでした。
(時間が少し短くなったのは、残念でしたけど・・・)


また、
なっちは番組が2年目に突入したことに関連して、
ラジオへの熱い思いを語ってくれました。

なっちは、
学生時代は毎日のようにラジオを聴いている
ラジオっ娘だったとか。


大好きだったジュディマリのサイン入りテレカが当たったり、
(当選者は2名のみだったそうです)
合格エンピツを当てたりと、
当時のエピソードを懐かしそうに話してましたね。

なっちのラジオに対する愛情が、
番組を2年目に突入させる最大の原動力になっていたと
あらためて思いました。


なお、
エイプリルフールにちなんで、
なっちが娘。時代に騙されたエピソードを紹介してました。

ひとつは、
マネージャーさんが結婚することになったと言われて、
かおりんと一緒に、1日中騙されていたとのこと。

祝福メッセージを録るとも言われたそうで、
かなり大掛かりな嘘をつかれちゃったんですね。


もうひとつは、
初めて海外に行く時で、
日本人は下駄か裸足で行くと言われて、
出発の前日まで本気で信じていたとのこと。

前日の準備確認の時に、
「下駄持ってないんですけど、どうしたらいいですか?」と聞いて、
何言ってるの?と言われて、「バカヤロー!」と思ったそうです。

素直で純真ななっちを示すようなエピソードでしたね。


ということで、
なっちの「あなたに会えたら」は、無事2年目に突入しました。

これからも、
1週間の疲れを癒してくれる心のオアシスとして、長く続けてほしいですね・・・。