やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第79回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはカラオケはみんなで分かち合いたい派で、
妹のあさみんと行くと、ロックバンドの曲ばかり歌っているみたいですねえ。


10/8にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第79回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
アフタヌーン娘。の話し、
ツアー中に体調を崩してしまった話し、
ON8での真木ひろかさんとの話し、
ひとりカラオケの話し、
そして蚊の話しと、
とにかく盛りだくさんで、なっち節全開でしたね。


まずは、
アフタヌーン娘。の話し。

先日、
イベントを行なった時は、
とにかく楽屋が賑やかで、
娘。OGメンバーはみんな濃くて、個性有り有りと思ったとのこと。

また、イベントでは、
アフタヌーンコーヒー」を披露したのですが、
ハモリやコーラスの部分で
初期の娘。時代を思い出したと語っていましたね。

ただ、
イベントは圭ちゃんが舞台初日で欠席。

なっちと真里っぺは、
メイキングビデオで、
「圭ちゃん卒業おめでとう!今までありがとう!」
とコメント収録したそうで、
圭ちゃんはその場に居なくてもネタになっていましたね(笑)


一方、
なっちの秋ツアーは、
10/2の横浜BLITZで終了しましたが、
ツアー中は何度も体調を崩して大変だったとのこと。

何でも、
喉の奥の気管支炎をやられてしまったそうで、
9月の急激な温度変化に体が耐えられなかったと話していましたが、
ライブではしっかりと歌えていて、逆になっちのプロ魂を感じましたね。


さらに、
先日ゲスト出演したON8では、
パーソナリティのぴろか(真木ひろかさん)に、
簡単な手料理をレクチャーしたとのこと。

真木ひろかさんは、
全然料理をしないそうで、
なっちは「女性として成長させたい」と
お姉さん目線で語ってました。

最近は、
オープニングのファイブチェックでも、
収録は別々ながら、
なっちとぴろかの丁々発止の掛け合いは面白いし、
同い年で波長が合うのかも知れませんね。


なお、
なっちはカラオケは一緒に行った人と分かち合いたい派で、
ひとりカラオケ、通称「ひとカラ」は出来ないとのこと。

妹のあさみんとふたりでカラオケに行く時は、
LUNA SEAや、L'Arc~en~Cielや、JUDY AND MARYや、GLAYなど、
大好きだったロックバンドの曲ばかり歌いまくるそうです。

ただ、
友だちと行く時は、
「なっち、どうしたの?」と思われてしまうので、
一緒に行く人によって選曲は変えているようで、
オトナっちな部分が垣間見えました。

そして、あらためて思ったのは、
なっちはロックバンド系の曲が今でも大好きだということ。

なっち自身、
ロックボーカリストとして高い資質を持っているし、
ぜひいつか、ロックバンドの方に曲を作って貰って、
ハードにパワフルに歌ってほしいですね。


ということで、
今回も盛りだくさんの内容で、なっち節全開でした。

娘。OGと交流を深めたり、
ぴろか(真木ひろかさん)にお姉さん的アドバイスをしたり、
あさみんとカラオケを楽しんだりと、
いつも人との触れ合いを大事にするなっちらしさが溢れていましたね・・・。